※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
妊娠・出産

38w1dの検診で、早く産まれるかもしれないと言われました。お散歩の楽しみ方を教えてほしいです。

いつもお世話になっております(^_^)
今日で38w1dになり検診に行ってきました。
赤ちゃんが大きく、私の身長が低いのもあって予定日より早いけど、来週には産みたいねと先生に言われました。赤ちゃんは推測ですが、身長も体重もおそらく40w超えるくらいの大きさがあるそうです。私の身長は144㎝しかありません。

早めに陣痛が来るようにいっぱい動いて!と言われたんですが、掃除などはしてます。
お散歩とかする際に何か楽しみながらお散歩する方法とかないでしょうか(´・Д・)


元々一人で出掛けるのが好きではなく、歩いていてもつまらなくてすぐに帰ってきてしまいます(−_−;)
長くても頑張って1時間…
音楽聴きながらもいいですが他になにかありましたらぜひ教えていただきたいです(*^_^*)
よろしくお願いします☆

コメント

pan

私は37wぴったりで陣痛が来て、お産しました!
わたし的に原因は、動きすぎたと思うくらい、動きすぎてましたσ(^_^;)
年末だったこともあり、毎日ショッピングモールや部屋の大掃除
重いものも持ったり
スクワット的な動作もバリバリやってました!!笑

なので、動きすぎるくらい、動く事、散歩が苦手なら、
ショッピングモールなどで無駄にウインドウショッピング!
とかどうですか?

ちなみに37wで2987gで、もう少し後ならBIGベビーになってたので
良かった〜〜って思ってます♩

ちいまま415

私は、ショッピングモールやデパートをぐるぐる歩き回ってました。たくさん、人もいるので何かあっても誰かに手を借りることもできると思ってf(^_^)
私も150㎝ジャストで主人の家系はみんな大きいので、一人目の時から早く産むように言われてました。一人目の時は38週の検診で2900㌘ありそうだからと内診の時に刺激され、その後、イオンモールを3時間ほど歩き回ったら次の日に産まれました。
二人目も38週の検診で3000㌘ありそうだから、いっぱい動くよう言われました。その日、コストコで3時間歩き回ったら次の日産まれました。3420㌘もあって、先生もビックリ❗「もう1週間おいてたら、産めなかったね」って言われました(^_^;)

もう少しですね。安産であるよう祈ってます。

りこ✽mam

可愛らしい体型ですね♡
私と20センチも差があります(笑)
難産にならないように早く出てきてほしいですね(°´˘`°)/

スクワットにお散歩頑張ってください♡

ゆみ318

やはりお花見ながらとかはダメですか?お花を育ててる家の花や川沿いなど自然を見ながら歩くと幸せになります( ´(00)`)ブヒ

もうすぐですね!頑張って下さいლ(´ڡ`ლ)(*ノ゚ω゚)ノ

ゆきや

回答ありがとうございます(^_^)
年末にだいぶ動いたのですね!
ウインドショッピングがてらのお散歩もいいかもしれないですね(*^_^*)
ただ無駄遣いだけはしないように注意しないとですね(−_−;)笑
ありがとうございます☆

ゆきや

回答ありがとうございます(^_^)
難産だけは避けたいです(。-_-。)
お散歩だけでなくスクワットも頑張ります☆
ありがとうございます♪

ゆきや

回答ありがとうございます(^_^)
お花見ながらですか(*^_^*)
素敵ですo(`ω´ )o
ちょいと近場に川とかもあるのでそちらもお散歩のルートに入れてみたいと思います(・Д・)ノ
ありがとうございます☆

ゆきや

回答ありがとうございます(^_^)
今日の検診ですでに3200gと言われたのでだいぶ大きいと思います(−_−;)
やはり大きいと難産になりやすいですかね…
早めに会いたいので早く陣痛きてほしいですo(`ω´ )o
ショッピングモールですね!
色々見ながら歩き回って頑張ってみたいと思います☆
ありがとうございます(^○^)