※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る時、豆球なしで真っ暗で寝かせても大丈夫ですか?昼夜逆転になる心配はありますか?

赤ちゃんと寝る時夜は豆球なしで真っ暗の状態で寝かせますか?いつも吐き戻しとか心配で豆球なのですが豆球だから昼夜逆転なのかな?と思い気になりました!

コメント

そふぉら

真っ暗です。枕元にはすぐつけられるように電気スタンドは置いてます。

つな

ずっと豆球で寝てます!
昼夜逆転したことないから関係ないと思いますよ😊

ゆ

いつも豆球つけてますが大丈夫ですよ😊✨2ヶ月の時わたしの子も昼夜逆転なのか?というくらい元気な時ありました🤣日中日光浴させたら違うかもですね😊✨

みい

豆球くらいは大丈夫だと思います!真っ暗だと赤ちゃん見えない為、豆球で寝てます🙆‍♀️
3か月くらいで段々と生活リズムもついてくると思いますよ😊

チロル

豆球なしで寝てます✨生後1ヶ月までは豆球ありでした!
今は空気清浄機のわずかな光がある程度です。
豆球が昼夜逆転には関係しないと思いますが、真っ暗な状態で寝るのが一番いいらしいですよ🤔

ごまら

真っ暗にしてます!うちは豆球では寝てくれません😓

100均で売ってる小さなタッチライトを枕元に置いてます💡

かーな

真っ暗にして、テレビだけつけてます!
顔が見えないと不安ですよね〜(;_;)

うちの子も夜起きてること多かったんですが、最近になって夜4時間くらいは寝続けてくれるようになりました(o^^o)
その分昼は1時間起きくらいですが(笑)

がおー

私も豆球で寝てます😳 みゆきさんと同じく心配があるからです😭💦
私も生後2ヶ月の頃は、昼夜逆転してる?!と思ったことあります。。。家族と真逆の生活ですごくしんどかった覚えがあります😱
病院で相談したりもしましたが、豆球が原因というふうには言われなかったです💗
私の息子の場合は、散歩したり、ベランダにすこし出してみたりなど、日に当てることでよく寝てくれるようになりました😆

みぃたん。

うちは豆球です(๑° ꒳ °๑)
2ヵ月とかならまだ逆転気味かもしれませんね。

けど毎朝決まった時間に部屋を明るくして、夜は決まった時間に部屋を暗めにするとリズムがつくはずですよ♡

ミニドラ

豆球つけてます☺️
ちゃんと息してるか顔にお布団かかってないかとか色々不安なので💦
うちの子も夜になると元気になっちゃう子だったんですが、だんだんと夜寝るようになってきました😉
豆球つけていても大丈夫だと思いますよ☺️

あやぱん

退院してからずっと豆球つけてます💡
それでも2ヶ月後半くらいから、比較的朝までぐっすり寝てくれますよー(*´ω`*)
なので、豆球つけてるから昼夜逆転とかないと思います☺️

2ヶ月くらいだと、昼夜逆転というより、まだ生活リズムができてないだけじゃないかな?と思うので、朝はカーテンあけて日の光をいれるとか夜は暗くするとかしてあげるといいかと思います!