※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが這っておもちゃに興味を持ち、ラグを越えてフローリングまで行く様子に驚いている母親の相談です。這い進む行動について同じ経験をした方がいるか知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月半ですが、寝返りもし、首もすわり、最近ズリバイのようなものをします👶

ジョイントマットは30×30を4×4で敷いていて、そのマットの外側の壁際におもちゃ入れのかごとタオル入れの箱がありますが、そのかごと箱の柄が好きなようで、あっという間にそこまで這っていってしまいます。

見ていると、足で床を蹴って体を伸ばして進んでるようですが、これもズリバイですか?
後退はしません!けどおもちゃや気になるものがあれば上手に向きを変えるので色んな方向に進みます。

ラグの上にマットを敷いているのですがそのラグすら出てフローリングのところまできていた時には驚きました(º_º)

同じようなかたいますか?

コメント

₂₅

娘も4ヶ月半からそんなかんじで
いま5ヶ月ですがハイハイしてますよ😳😳😳

• 初まま

初まま

まじですか!!!5ヶ月で早いですね!!!え〜じゃあうちの子も期待できるなあ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    目が離せませんねほんと(>_<)

• 10月18日
  • ₂₅

₂₅

この格好しだしたらすぐハイハイに切り替わりました💧💧💧
    ズリバイは二週間ほどで終わりました!

成長はやいですよね、、、
    遅くても心配になりますけど
    早かったら早かったで目が離せないですね笑

• 10月18日
初まま

昨日調べてて、その格好して前後に揺れだしたら前兆ってみました!すごいですね〜〜(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

もう今でも、すご!!と思いながら元の位置に戻したり、ヒヤッとすること多々です(;´Д`)成長は嬉しいですけどね♪