※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で出産準備をしたいけど早いか悩んでいます。家族は急がなくてもいいと言います。少しずつ用意したいけど我慢しています。

こんにちは☆
今妊娠8ヶ月です!
みなさんは8ヶ月の時どんな出産準備をしていましたか?してますか?
もうそろそろ本格的に買い物したいなぁ…と思うのですがどちらの両親も旦那さんも産まれる前からそんなに準備を急ぐものではないと言っています💦
里帰りをするのですが30分の距離なのでちょくちょく帰ってきているので少しずつ用意をしたいと思ってしまうのですが気が早いのですかね…
可愛いベビちゃんグッズを見ると欲しいなぁと思うのですがその都度止められて悲しいです(´゚д゚`;)
自分の服買ってないからベビちゃんの服買ったっていいじゃないかーーーー(♯`∧´)

コメント

まぁぶる

早産になるリスクやお天気の都合もあり、8ヶ月には水通しも含めて準備は終えてました(^^)
9ヶ月で入院準備も済ませていたので、臨月はのんびり過ごせていましたよ❁

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございます☆
    そうなんです!
    もしいきなり産まれるってなった時にある程度入院中くらい乗り切れるものくらいを用意したいと思うんですが…
    まずは自分の入院準備くらいから始めましょうかね💦

    • 10月18日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    ご自身である程度選びたいなら、退院後からすぐに使う最低限の赤ちゃんグッズ(肌着、オムツ用品、哺乳瓶&消毒用品、お風呂用品)と、入院準備は早めでも良いと思いますよ(^^)

    • 10月18日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    今早速肌着など買ってきちゃいました☆
    後おしりふきも(*≧∀≦)
    なかなか自分の前開きパジャマが見つからずこれからの準備の雲行きがあやしいです💦
    今月中に入院準備は完璧にが目標です!

    • 10月18日
deleted user

私も同じくらいの週数です(*^ω^*)
来週末くらいからお買い物行こうと思ってました!
衣類、寝具、沐浴用具、チャイルドシート、その他小物はそろそろ用意する予定です⑅◡̈*
哺乳瓶、ミルク、オムツは産後の様子を見て入院中に買ってきてもらう予定なので下見のみのつもりです。

うちもずっとまだ用意するの早いよーと言われていましたが、いつ何が起きるかわからないし、長時間の外出はだんだん辛くなってきそうなので、もう待てない!と周りを説得しました(笑)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    同じくらいですね☆
    わずかな抵抗で一枚だけベビちゃんの肌着を買ったんですがまだそれ以外は何もです💦
    産まれた直後のものくらいはもう買っておかなきゃと思いますよね(´゚д゚`;)
    お互い年末年始に近いからなにかと出産以外でも周りが忙しくていろいろ頼みづらくなりそうで早めに準備終わらしちゃいたいです(´・ω・`)

    • 10月18日
to@Ⓜ︎

こんにちは!
私は8ヶ月位でぼちぼち買い物しましたよ。
だってあと10週位で産まれてきちゃうので、急いでるとも思えないですσ(^_^;)
おなかが大きくなると、買い物もひと苦労ですし、運動がてら、無理なくお買い物されてもいいと思います。

一気に買うんじゃなくて、ぼちぼちと…☆

産後すぐ必要な物などは、揃えておいた方がいいですよ。
必ずしも、予定日に産まれるとは限らないので…☆

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございます☆
    食事指導も受けてしまっている身なので動くのもふーふーで運動がてらお買い物したいのです💦
    あと10週くらいで会えるのかぁ…
    もうあっという間ですよね!
    隠れて少しずつ始めちゃおう!!

    • 10月18日
あーちゃんママ♡

私も8ヶ月にはいつ何が起きてもいいように入院出産準備終えてますー💦
あと今月末に水通しして、退院着を入院グッズに入れ、里帰りグッズに持っていくのと、ミルク、お尻ふき、ちょっとしたオモチャを買うだけですねー💦
臨月はゆったり自分のしたいことを思う存分にしたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    もうだいたいお買い物の準備を終わってるんですね!
    焦る((((;゚Д゚)))))))
    買うだけじゃなくてそのあとの準備があるから買うことはもうしなきゃいけないですよね!

    • 10月18日
にゃんまる

こんにちは:*:・(*´ω`pq゛

やる気出さないとグータラな性格なので(笑)気分が向いた時に安定期から集め始めてました!

因みにまだ準備完了してないです(笑)安定期の5ヶ月から始めて今9ヶ月なのに(笑)

面倒くさがりな私ですがお腹が出たり腰痛で歩けなくなったりトイレが更に近くなった今、準備しててよかったと心の底から思ってます(笑)

赤ちゃんグッズが少しずつでも貯まってくの見ると嬉しくなりますし、夫も赤ちゃんが来るんだなーって言ってたので少しずつ自覚してくるのではないでしょうか?

何にせよ両家族には事後報告()で旦那さんとはおむつ何処が安いか見比べよーと言って連れ出してその時にちょこちょこ集めちゃうとか(^ω^)笑

寒くなってきましたし、感染症流行り出す前に揃えたいと言っても良いと思いますよ*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

長々とすいませんでした😅💦

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    私も普段なかなか動き出せない性格で…
    そんな私でももうそろそろと思うので買い物し始めたいのですが止められちゃって💦
    もう体が重くて外に出るのも億劫だからこれからさらに出なくなってしまいそうです(´・ω・`)
    向こうのお母さんは色々借りれるものを借りたりしてくれてるので義母を味方につけようかな(*≧∀≦)

    • 10月18日
deleted user

チャイルドシートやベビーベッド、ベビーカーなどの大きいものは使うときのことを考えながら実際に、お店で動かしてみたり取り付け方やってみたりして決めたかったので、お腹が目立つ前から見に行ってました!7~8ヶ月くらいのときかな??

赤ちゃんの身の回りのもの、自分の入院セットは遅くても34週には買い揃えておいた方がいいと思います!

私ものんびりしちゃって、大きいお腹で買い揃えに出かけるのしんどくて何回にも分けて出かけましたよ(TT)(TT)

臨月に入った今はやることなさすぎて産まれるの今か今かと待つ毎日ですが、準備も終わってるし気持ち的に安心して過ごせてます(・ᴗ・)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    やっぱりチャイルドシートとかももう選び始めてもいいですよね!!
    産まれてから買えばいいと言われて💦
    どうやってベビちゃん家まで帰ってくるんだい!て話なんですよo(`ω´)o
    まだ自分の前開きのパジャマすらなくて…
    いつまでもそわそわしちゃいます(´・ω・`)

    • 10月18日