※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が動いているということは、心拍確認ができている可能性が高いですか?でも確認はされていないとのこと。

6w5dです。
今日診察に行ったところ赤ちゃんが見え、「赤ちゃんいるねー。でもまだ小さいから、予定日などは2週間後の診察で決めましょう。心臓も動いているよ。」と言われました。
心臓が動いているということは、心拍確認がある程度できている、と解釈していいのでしょうか?ちゃんとした心拍確認はなかったんですが、、

コメント

ライナー

心配確認できているということではないのでしょうか。お二人めなので簡単に説明したのか…
エコーでアップにして心臓ピクピクしてくれるところ見せてはくれませんでしたか。
私も来週予定日がわかる予定なので次回の診察の後母子手帳貰いに行くの楽しみです!

マカロン

心臓が動いてる=心拍確認と思ってました!

えいこ12

おふたりともありがとうございます😊
アップでぴこぴこ見せてもらいました!
1人目の時は心拍を、心拍数が波打ってるグラフみたいな画像で見せてくれたので、どうなのかなと思いました。少し安心できました😁