※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
お金・保険

現在専業主婦で、夫の週払い手渡しの収入で生活しています。同じ環境の方のお金の管理方法や節約術について知りたいです。

質問です。私は現在専業主婦をしており収入が夫だけなのですが、夫のお給料は週払い手渡し制なのですが同じ環境の方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたらお金の管理などどう言った風に行っているか知りたいです。お恥ずかしながら私たちは若くして子供が出来てしまったので貯金も一切なく今は旦那の実家でお世話になっています。支払いに追われ週に5万行かないくらいの給料も次の週までにはゼロになってしまいます(´・_・`) 皆様がやっている節約術だったりを参考に勉強したいと思います。

コメント

miimama🌺.

お金なんぼあっても足りないですよね〜😭🙌実家でお世話になってるとゆうことなので支払いなど(光熱費、家賃)がどうとかは言えないですけどその5万の出費を見直して節約していくしかなさそうですね〜( ̄∀ ̄)

家計簿つけてますか??
一度つけてみてください。
無駄な出費がどれかわからない限りは節約も貯金も難しいですよ。

夫の毎日の支払いがきついですね〜💦
私も旦那に仕事場で自由に使えないのやだみたいな文句言われましたけど結婚ってそーゆーもんだから独身の人に合わせるのは無理だよ
ってゆってから一週間千円でやりくりするようになりましたよ😆👍
タバコとかすぐ自販機で飲み物買ったりしちゃう癖とかも直させました笑

ご飯は必ずつくります!!

週5万円ということは、手取り月20万円程度ですよね。
旦那さんのお昼ご飯代が痛い出費ですが、、
我が家は手取り月18万円のときに専業主婦をしていて、
家賃5.5万円+光熱費もあったので、実家暮らしなら十分生活できるかなと思います。

私は毎週1万円を財布に入れて、食品・日用品・ガソリン代等をそこから支払っています(余った分は貯めておいて、特別な支出に充てます)
携帯も格安スマホに変えて、スマホ2台+固定ネット回線で12,000円程に抑えられました。
お互い節約頑張りましょう!