※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま💋
妊娠・出産

後輩の2人目出産祝い金額について相談です。地元を出て都内在住で、仲が良い後輩とは連絡を取り合っている。ベビー用品より現金やギフトカードが良いと考えているが、いくら包めばいいでしょうか?

出産祝いの金額について質問です。
地元の後輩ちゃんが里帰り出産予定です。
私も後輩も地元を出て都内住みで、後輩は1歳半のママで2人目妊娠中です。

お互い一人目の時は連絡を取っていなかったので、お祝い金は無しにしたのですが
今回は妊娠中からよく会ったり連絡を取り合っていたので何かお祝いしたいと思っています。

そこで質問なんですが、2人目だしベビー用品より現金やギフトカードの方が良いかなと考えています。
皆さんならいくら包みますか?

ちなみに高校時代はよく遊んだりしていて、大学~就職一人目出産まで連絡を取っていませんでした。
最近お互いが都内に居ることが分かって月1~2でランチする仲です。

コメント

みき

基本的に仲の良さとかで変えたりせず、物も現金も5000円を目安にしてます!
あとはそこにプラスでちょっとした手土産もっていったりですかね🙌

• ちゃま💋

ちゃま💋

なるほど🤔+手土産いいですね!参考にさせてもらいます👏ありがとうございます🙇🙇🙇

• 4月13日
あむあむ

5000-10000ですかね😳😳
後はオムツだったりおしりふきとか
あげます!私なら😀