※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

妊娠8週目で流産の可能性が心配。胎嚢や胎芽の大きさは確認されたが、妊娠継続ができるか不安。同じ経験の方いるか教えてください。

最終生理からは妊娠8週目です。6週目で、胎嚢のま確認で、8.7mm。8週目で、胎嚢24.7mm胎芽3.8mm。心拍確認。また、1週間後に見てみましょうと、、、流産の可能性も言われました。もともと生理は不順で遅れ気味なんですが、妊娠継続出来そうですか?同じような方いますか?

コメント

ちびすけ

心拍確認出来たんですよね?!
心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!
私は初期に出血し、流産しかけているといわれて無事出産まで行きました!
赤ちゃんは凄いです!信じましょう!!!

• しお

しお

ありがとうございます☆

今は旦那と毎日お腹に話しかけてます^ - ^

信じて月曜日行って来ます☆

• 4月14日
byk

短い間隔で病院に呼ばれると心配になりますよね(´ー`)
わたしは 子宮内出血で5wのときから 週1 通院です(^_^;) が 心拍確認 出来ました👋
毎週 流産の話をされ ビビってますが 心拍確認出来ると 可能性は下がると聞いたので 信じてまた来週の病院に臨みましょう!^_^

• しお

しお

ありがとうございます☆

少しのことでも気になりネット検索の毎日ですー笑笑

• 4月14日
MaMa

私も5週くらいからずっと出血が続き、6週で子宮頚管ポリープ切除。流産の可能性も話され、7週でやっと心拍確認できました!
今も赤ちゃん順調に育ち、初期検査もできました♡
きっと赤ちゃん元気ですよ!
信じましょう(≧▽≦)

• しお

しお

ありがとうございます☆出血も気になりますよね!

私も赤ちゃんが大きくなっていると信じています☆

• 4月14日
R.K.maa

どうして流産の可能性も言われたんでしょうか…?
私も8週で心拍確認して、また次の週に行きます!先生から次の週かその次の週までには来て欲しいってことで、その時に大体の予定日確定すると思いますって言われてます( ´・ω・`)
心配性なので、早めに次の週で予約しましたが…😥
しおさんと同じ週数なので、気になってコメントさせてもらいました💦

• しお

しお

こんにちは☆私の場合、赤ちゃんが小さいため、流産の可能性があるそうです。

でも、週数がずれていて小さいんだと信じ、毎日大きくなるように話しかけています。

• 4月14日
  • R.K.maa

R.K.maa

そうなんですね😣
    わたしは最終生理の週数より1週ズレがありました( ´・ω・`)
    1人目の時も、わたし自身生理不順で全然週数も違いましたし、きっと大丈夫だと思いますよ😊✨
    わたしも、1人目の時より週数的に小さいので心配はしてるんですけど💦とりあえず、大丈夫って信じてます!

お互い、次の診察では、赤ちゃん大きくなってると良いですね(´;ω;`)

• 4月14日
  • しお

しお

そうですよね☆赤ちゃんは私たちが思うよりずっと強いものだと信じています^ - ^

私も旦那もスポーツ大好き健康優良児なので😘

お互い考えすぎずゆっくり過ごしましょ〜

• 4月14日
ゆぴまる

小さいから流産と言われたんですか?