※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
妊娠・出産

妊娠6週目で、立ち仕事中に空腹で気持ち悪くなり、食べずにはいられない辛さを感じています。嬉しいけどつらいです。同じ経験の方いますか?


妊娠6週目、一日立ち仕事をしています。
空腹になると気持ち悪くなり、食べたくもないのに食べてを繰り返しながらなんとかやってます。
いつまで続くのか・・・・・。
妊娠は凄く嬉しいけど、こんなにしんどい事とは思ってませんでした。
同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

deleted user

食べつわりですか⁉️
私も空腹がきつくて常に何か食べてないと気持ち悪かったです💦
私は15週ごろになってなくなりました!

  • よーこ

    よーこ

    食べずわりなんだと思います。
    私も早く気持ち悪いのが無くなるのを願います。ありがとうございます。

    • 4月13日
(   ¯꒳¯ )

私は酷くて仕事にも行けませんでした😭

  • よーこ

    よーこ

    仕事に行けないほどだと辛かったですね。
    私も耐え抜きます。

    • 4月13日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    無理はせず頑張ってくださいね!飴とか舐めれたら口に入れてると少しはいいかもしれないです(^_^)

    • 4月13日
deleted user

同じです!
泣きながら横になって過ごしていましたよ…。
妊娠して初めて大変さを知りました😭

  • よーこ

    よーこ

    思ってたより大変ですね。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、立ち仕事が辛いなら安定期に入る前に、上司に相談した方が良いです(´・ω・`)

    • 4月13日
にゃーち

1人目の時食べづわりと臭いづわりで
仕事中たまに抜けて吐いてました💦
キツすぎて毎日泣きながら仕事してました😫
母がつわりなかった人だったので
自分もないだろうと思ってたら
こんなんだったので病みました、、、
いつか終わるっていっても
その時までほんと憂鬱ですよね😭
けどいつかは楽になるので、、、
現在2人目妊娠中で
1人目よりかは軽いですが
骨盤痛と1日中のダルさと戦ってます💔
今は本能任せで耐えるしかないですが
頑張りましょう😣💕

  • よーこ

    よーこ

    それは大変でしたね。
    先が見えなくて憂鬱です。が頑張ります!!凄く気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます

    • 4月13日
でん

私も妊婦の体本当に舐めてました😭
つわり終わったらお腹おっきいだけとか思ってましたが時期それぞれでなんだかんだ妊婦の体ってずっと辛かったです😢

お腹蹴られたりするのは可愛くてしょうがなかったですが🤣💕

妊婦生活頑張ってください!!

  • よーこ

    よーこ

    そうですよね。人の命が芽生えるってこんなに大変だとはおもってもなかったです!!
    ありがとうございます
    頑張ります!!

    • 4月13日
すーまま

私も食べつわりで立ち仕事でした💦辛い時は職場の人に行って裏で飴舐めて仕事させてもらいました!
申し訳ないとは思いますが、仕方ないので、、、話せそうなら相談するのもアリだと思います☺️

  • よーこ

    よーこ

    同じですね。
    職場の人にも相談してみます!!

    • 4月13日
ぼっ

私もそう思ってました😣

私は美容師なのですが、
空腹になると吐き気が悪化していたので💦忙しくて何もつまめないときは、
仕方なく御手洗いでこんにゃくゼリーわ食べてました😵💦
御手洗いにも行けないくらい忙しいお店だったので💦

妊娠して1ヶ月くらいはそんな感じでのりきりました😃

ちょこちょこつまむのは、
しばらくしてました💦💦

  • よーこ

    よーこ

    私も同じ職業です!!
    薬剤の匂いとか、お客さんの頭の匂いとかで気持ち悪くなるし、大変ですよね。
    私もこんにゃくゼリー買ってみます!
    ありがとうございます。

    • 4月13日
  • ぼっ

    ぼっ

    そうなんですか!

    薬剤の匂いも頭の匂いもかなりきつかったです😂💦💦
    だんだんシャンプーするのも大変になるので💦
    無理なさらずがんばって下さいね✨

    • 4月13日
ぴぐ

初めまして♪
私も6週目で1日立ち仕事です!
常に気持ち悪さと空腹感があって何か食べると少しましになります。
今はしんどいですが、産まれてくる子を楽しみにお互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • よーこ

    よーこ

    同じですね!!
    はい。頑張りましょう。

    ありがとうございます!!

    • 4月13日
のん

全く同じです😭
妊娠すごく嬉しいはずなのに、辛くて涙が出て、なんでこんな目に…という気持ちになってしまいます😢
空腹は気持ち悪いけど、無理やり食べてるから常に胃もたれしている感じです💦
赤ちゃんが頑張って育ってるんだな〜と思って頑張れ頑張れってお腹さすってなんとか耐えてます😭一緒に頑張りましょう〜

  • よーこ

    よーこ

    妊娠なめてました!!
    嬉しいよりも今は辛いです・・・・・

    けど赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう!

    • 4月13日