※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方、いつから使っているか教えていただけますか?

お世話になっています。
皆さんはトコちゃんベルトというものを使っていますか?いつ頃から持っているのかも一緒に答えて頂けると嬉しいです‼︎

コメント

あ★き

初期の頃に座骨神経痛が発症して買ったのですが、買った途端に治った感じになってしまいw
それ以来付けるタイミングがわからずに今に至ります。
もう赤ちゃんは骨盤にハマってるそうなので締めるの怖いので、産後でいいかと思ってます(´`:)

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます‼︎
    座骨神経痛とはどんなものなんですか?買った途端に治るとかありますよね(笑)

• 10月18日
Fumi.co.jp

後期にトコちゃんベルト2を買いました。
赤ちゃんの重みと体重増加のせいで、恥骨痛になって歩けなくなったので💦

骨盤をしっかり締めるだけで全然歩きやすさが違ったので、
買ってよかったです!

でも2は細いので産後つけるなら、太い1や他のブランドの緩くて布面積の広いやつの方がよかったかなーと思います。

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信遅くなってしまい、すみません。
    後期に買われたんですね‼︎初期は必要ないですかね?

• 10月18日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

正直必要を感じてからの購入でいいと思います(*Ü*)
    お腹が大きくなって腰が重いなとか歩けなくなってからで。

• 10月19日
ちーたん

4ヶ月頃買いました〜
仕事(介護職)の関係上、以前から腰痛持ちだったので必要性を感じて…
でも、その頃すぐにはつけられませんでした。というのも、つわりがほとんどなかったのですが、それでも締め付けると調子悪くなってしまって…
5ヶ月頃から、仕事の時だけ使ってます。

• y♡t♡y

y♡t♡y

私も仕事の関係上、腰痛が職業病です。腰は調子良かったのですが、ここ最近になって腰がたまに痛んだり、太ももの裏.お尻の下あたりに痛みがあるんです(>_<)

• 10月18日
りんご🍎

腰痛がひどく、産院で薦められたトコちゃん2を10週頃から使用してます。
私はSサイズを購入し、今も変わりなくSサイズでOKです。

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信が遅くなってしまい、すみません。
    元々腰痛持ちだとキツそうですね…
    もうちょっと考えてみようと思います。

• 10月18日
りりかあちゃん

8ヶ月頃から仕事の時に腰痛がにどくなり急遽トコちゃんベルト2のM使っていて産後の今も使ってます!産前も産後も他のメーカーのものも買っていたのですが、トコちゃんベルトだけにしておけば結果コスパ的によかったなって思います。

• y♡t♡y

y♡t♡y

いろいろあるんですね‼︎

• 10月18日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは切迫早産って言われてからとこちゃんベルト買いました♡

• y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね、まだ必要なさそうですね。

• 10月18日