※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや坦々麺
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がおむつかぶれで困っています。お風呂で洗い、クリームを塗ったが痛みが収まらず、和らげる方法を知りたいです。

子供のおむつかぶれで困ってます(*´・ω・*)
8ヶ月の子供です
今日保育園から家に連れて帰ってさあ紙おむつにかえよう!(保育園では布おむつ)とおもい
脱がせたらお股真っ赤っか
痛みのあまり終始泣いて訴えてました
お風呂の際ぬるま湯であらい、クリームを塗ったのですが収まらないみたいで
それはもう泣いて訴える始末です(*´・ω・*)
痛みを和らげてあげる方法ないですかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

皮膚科でお薬貰ってきた方がいいと思いますよ(^^)

• あや坦々麺

あや坦々麺

お返事頂きありがとうございます!
    そう、、ですよね(*´・ω・*)
    明日朝すぐに行ける土曜日診療がある皮膚科、今から探してみようと思います(*´・ω・*)

• 4月13日
R

皮膚科でお薬を早めにもらって、オムツ替えるときはできる限りぬるま湯などで洗って清潔にしてからクリームを塗ってオムツはかせることですかね…
うちの子もオムツかぶれひどいときはなるべく出かけずできる限りぬるま湯などで洗ってからクリーム塗ってオムツ変えてました!

• あや坦々麺

あや坦々麺

明日朝すぐに土曜日診療の皮膚科に連れていこうと思います(*´・ω・*)
    そうですね
    オムツ替えの時
    ぬるま湯で洗面器で洗ってみます(*´・ω・*)

• 4月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

百均(セリア)にお股洗う細いノズル付きのものが売ってましたー!
良かったら見に行って見てください( ¨̮ )
うちもおむつかぶれしてますが
ベビーパウダーお尻にポンポン
していたら長期にはなりましたがだんだん治って来ました!
オムツ自体が合ってなかった可能性もあるので何とも言えないですが( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• あや坦々麺

あや坦々麺

ヮ(゜д゜)ォ!
    100均にそんな便利なものが!!
    明日早速見に行こうと思います!!

今まで使ってた紙おむつ(パンバース)は一切かぶれなかったので
    合わないとしたら保育園で使ってる布おむつ、、
    多分これから、おむつかぶれ
    ばっかするとおもうので
    対策いろいろ
    試してみます!

• 4月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ある店とない店あるかもしれませんが、うちの地域には(三重県北部)置いてあるのみましたー!
    保育園布なんですね(´;ω;`)
    うちはgenkiのオムツ1パック全てに名前書いて渡してます!
    前はマミーポコでおむつかぶれしましたー!
    家や休みはMoony!で過ごしています*ˊᵕˋ*
    おむつかぶれ早く良くなるといーですね!
    因みにランシノーってゆう軟膏あるのですが、(おっぱいトラブル等に使うもの。)
    助産師さんがオムツかぶれの時にこのランシノー塗っても大丈夫だよ!と教えて貰いました!うちもひどい時は使ってます!

• 4月13日