※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーり
子育て・グッズ

お風呂で息子の頭をぶつけたかも。病院に行くべきでしょうか。焦っています。

こんばんわ。
いつもお世話になっています。

本日、1ヶ月半程になる息子をお風呂に入れていました。
浴槽に入る際に横抱きにしてたのですが、足を滑らせバスタブのフチで息子の頭をぶつけてしまったかもしれません。
とっさのことだったので頭を打ったかははっきりわかりません。
バスタブには私の肘があたりました。

息子は泣かず、母乳も飲み、ニコニコと今のところはしています。

病院に行った方がいいでしょうか。。。

沐浴を卒業したばかりでお風呂に慣れておらず焦っていました💦
自分の不注意に息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

コメント

とんきち

タンコブはありませんか?
頭がへこんでいませんか?
特に変化が見られないようであれば、明日の朝まで様子見かと思います。
念のため夜は気をつけて見守ってあげてください。
何かあれば#8000に相談を!

• せーり

せーり

タンコブや凹みは無いようです!
    今のところ特に変化はないので明日の朝まで様子をみてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日

今の状況で病院に受診しても、様子見と言われると思うので、まずは二日間はしっかりと様子を見てあげた方がいいと思いますよ!
顔色、食欲、機嫌などなどみて、母親からみていつもと違うと思ったら、すぐ受診した方がいいと思います😭

• せーり

せーり

二日間ですね!
    二日間不安です(´Д` )

顔色、食欲、機嫌などみて少しでもおかしいと思ったら病院を受診するようにします。
    ありがとうございます😊

• 4月13日