※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が寝なくて怒鳴ってしまい後悔しています。スリングに入れてあげればよかったと反省し、可愛い息子を見て涙が出ました。

今日、初めて息子に「もう!なんで寝ないの!眠いんじゃないの!?もうっ!」って怒鳴ってしまいました、、
今思えば黄昏泣きみたいなものだったのかもしれません
あくびしてるのにずっと立って抱っこしても寝ないし、寝たかな?と思って座ったりしたらすぐ起きて泣くし、
すぐにスリングにいれてあげればよかった
そしたら眠れたし、私も腕が疲れずに怒鳴らずにすんだのに、、
寝落ちを狙っておっぱいあげても飲んだ後泣くし
1回布団に置くとき、スリングにいれるとき、もちろん投げてなんてないけどすごく雑だったと思う、、

スリングの中で寝てて、いつものお風呂の時間だけど今日は少しリズムずれちゃうけどもういいや

今スリングの中で寝息たてて寝てる息子見てたら泣けてきました。
ごめんね、、、こんなに可愛いのに
後悔です。

コメント

ちひ

私も泣いてばっかりの息子に
怒鳴ったり雑に扱ったり
しちゃったことあります …
一緒に泣いたこともあります …
でも落ち着いたときに
すやすや寝てる顔を見て
後悔してめっちゃ謝りました 😭😭
お母さんって本当に
大変ですよね( ´・ω・` )

ひろ

おつかれさまです。
寝てくれない&泣かれるは精神的にやられちゃいますよね😭
1ヶ月だと寝不足も重なって体力的にもきついですよね。

私も怒っちゃって、その後泣きながらごめんねってなったことあります😣
ダメな母親だ…って何度も責めてました😭

起きたらいーーーっぱい抱きしめてあげましょ♡♡

モノタロウ

まだ1ヶ月くらいの赤ちゃんでしたら
そこまでリズムもできてないかと思います。
そんな時くらい、ママと赤ちゃんの楽なペースで暮らしたらいいと思いますよ☺️
一番その頃が疲れも来てしんどい頃かと思います。
無理なさらず、お互い息抜きしながらいきましょうねー!

slow

わかります。
初めての事だらけですし、育児書や病院で教わった事などをやってもうまくいかない事がしばしば...
なぜ?どうして?
と、イライラしてしまう気持ちも、後で冷静になって反省する気持ちもわかります。

上の子が生まれたばかりの頃泣かない時間の方が短いような甘えん坊だったので、私も何が何だか分からず、体力的にも精神的にも参ってしまい、情けなさと不安でよく泣いていました。

赤ちゃんそれぞれなので、コレと言う解決策はわかりませんが、少なくとも同じ様な経験をしたお母さんがいっぱい居るかと思います。私もまた下の子を出産しますが、お互い頑張りましょう😌母は私達にしか出来ません☺️

はじめてのママリ🔰

私もほんとに同じようなことありました😢
読んでて涙出そうになりました…

そうなんですよね😭
振り返ると後悔ばかり…でもその時は本当にいっぱいいっぱいで。。

お母さんもお茶飲んだり、好きなもの食べたりして少しリフレッシュしましょ♪

そして、次はそうなる前に赤ちゃんを安全な場所に置いてひとまず離れましょ😆‼️私は子供に当たりそうになったら、ちょっと泣かせておいて、大好きなチョコという名の精神安定剤を食べて気持ちを落ち着かせます!ふーっと一息ついてギャン泣きしてる子供のもとへ戻ります🙏
ずっと泣かせておくのもかわいそうですが、お腹の運動だと思ってます!笑

みさき

私も寝ないときはよく怒鳴ってました。。
疲れもピークだし、寝かしかたも分からないしでいらいら凄かったです💦

後になってごめんねってなるんですけどね( ; ; )

nsmt

すごく分かります。私も怒ってしまったあと自己嫌悪に陥って授乳中や寝顔を見て泣きながら謝ってました。夜中の眠たいときはイライラして抱き方も雑なときありました。新生児期は慣れない育児をしながら、眠れない日々で、大変ですよね。赤ちゃんも少しずついろんなことに慣れて、急成長してくれます^^時には休憩しながらぼちぼちがんばりましょう!

にゃんママ

すごい気持ちわかります。
なんだか読んでて私まで、涙出てきちゃいました。

私は悪いことしたかなぁって思ったときはたくさん話しかけて、ありがとうって伝えるようにしてます。
私がどんなに辛くてもこの子のママは私だけだし、私を待ってくれてるって思うようにしてます。

本当に我が子って可愛いですよね。お腹のときのこととか思い出すとこの子にたくさんの患者が生まれてきます。
でも、人だからどうしても辛くなってしまうときってあるけど、あぁ、ごめんねって思ったときにたくさん愛情伝えることが大事かなって思ってます。そのときはたくさん抱きしめて、携帯も置いて、この子だけを見てあげるようにしてます。
私もまだまだ新米ですが、お互い可愛い赤ちゃんの子育て頑張りましょう!!

ゆい

みなさん、ありがとうございました。
この日は旦那が急いで帰ってきてくれて、おっぱい以外は全て任せました。
本当に自己嫌悪で、悲しくて、ごめんねって、思いながら、泣きながら寝ました。
その後の土日も、おっぱい以外は旦那に任せました。
そしたら、不思議ですよね、離れてると息子が可愛くて可愛くて、、
今日からは新たな気持ちで頑張れそうです。
気づかないところで少しずつ少しずつストレスが溜まってたんだなぁ、、と思いました。
ちょっと息子には負担かもしれないけど、天気がいい日は少しでも外出しようかと思います。
ありがとうございました。