※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

冷蔵庫に入れていたしゃぶしゃぶ用のお肉ともやしの消費期限が過ぎています。冷しゃぶにして食べるのは避けた方が良いでしょうか?

妊娠8カ月初マタです。
ずっと冷蔵庫に入れていたしゃぶしゃぶ用のお肉を食べようと思ったのですが、消費期限4.11でした。
もやしも消費期限4.10でした。
冷しゃぶにして食べようとおもっているのですが、
やめといたほうがいいでしょうか?

コメント

sofa.

ちょっとお肉は怖いしもやしも酸っぱい匂いしそうなので私ならやめます😅

ひろ

しゃぶしゃぶは食べますが、もやしはちょっとやめとくと思います😅
もやし開けてみて、臭いがするなら捨てた方がいいです!足早いですよね💦💦

さくら

もやしは水っけが多く、しなしなしているならやめた方がいいと思います!
お肉は色があまり変わってなく、火を通して臭みがないor味も大丈夫
なら気にせず食べます☺️✨

梨

私ならやめます。
妊娠してないなら、別ですが、妊娠中は免疫力が弱く食中毒になると赤ちゃんにも影響するので、やめた方がいいと思います。

MN

もやしはやめたほうがいいです!!!
私、4/2のもやしをまだいけるかな?と思って茹でましたが、2本食べて「あ、無理」と思いました。(笑)なんなら今朝下痢しました。。。。😭😭😭
お肉は食べてみて平気なら…ですかね😭