※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は準備済みですが、袋から出して持っていこうか迷っています。病院で出す方がいいでしょうか?

入院準備について!
ママは特に必要ないと言われています。パジャマくらい?
赤ちゃんの洋服等は準備してねと言われて、準備はしたのですが袋から出しておらずそのまま持ってこうかと思ってます💦そのおかげで結構かさばってしまって😢
やっぱり病院で袋から出した方がいいですか?

コメント

みかん

赤ちゃんの洋服などは1度水通しした方がいいと思いますよ!

• あやまる

あやまる

水通しした方がいいんですね💦
    洗剤は使いましたか?
    水だけでしょうか😢

• 4月13日
  • みかん

みかん

洗剤は使ってません!水だけで大丈夫ですよ!

• 4月13日
みーたん

袋からだして水通ししてあげてください(><)(><)

たろちん

赤ちゃんの洋服や肌着は水通しはしましたか(*^_^*)?

★

袋から出して一旦水通ししてからジップロックとかに持っていくのはどうでしょう😁ジップロックならかさばりにくいと思います🤔

nzsy

赤ちゃんの服は一度洗ってのりを落とした方がいいと聞きました!

stitch

赤ちゃんの服は水通ししたので買ってきた袋からは出して持って行きましたよ。と言っても、入院中は病院の肌着なので、退院の日の分だけ&小さいので大してかさばりませんでしたよ。

なつごん

赤ちゃんの洋服は水通しして袋からだして持っていきましたよ。退院時に荷物が色々増えますので荷物はなるべく最小限にしたほうが良いと思います😃

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの服は、1度開けて洗った物を持って行った方がいいですよ😌

私は洗濯機を掃除して、赤ちゃんの肌着と洋服は水通ししました👶

二人姉妹のママ

私は、赤ちゃん用の洗剤で洗ってから、持っていきましたよ😄

アナノカフェ

赤ちゃんの服は必ず水通ししてあげてくださいね!
ママの必要な物はパジャマや下着・スキンケア用品・くしやメイク道具
・歯ブラシとか必要じゃないですか?
病院でくれる お産セットも中身を聞いておいたほうが良いと思いますよ!

あやまる

皆様たくさんのご意見ありがとうございます!
洗濯機をお掃除してから、水通ししようと思います。゚(゚^ω^゚)゚。