※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の子には、全メッシュのウォーターシューズか隙間のあるものか迷っています。ムレや乾き具合が違うのでしょうか?暑い日の公園や水遊びで使いたいです。経験者の方、教えてください。

2歳になったばかりの子にイフミーのウォーターシューズを買おうかと思っています!
写真のように全メッシュのものと、少し隙間?があるものと迷っています。
ムレ方や乾きやすさは違うのでしょうか?
主に暑い日に公園以外の普段使いと水遊びで裸足で履いて使いたいと思っています。
持っている方、教えてください(>_<)

コメント

もも

こっちが隙間ありの写真です!

ᙏ̤̫

両方使ってました。
保育園用に全メッシュの物を使い、隙間が空いている方を夏や水遊び用にしてました☺︎
履かせやすさは全メッシュの方が楽でした!隙間のある方は作りが細めな為幅広の上の子は使いにくく殆ど使いませんでした。

• もも

もも

全メッシュで裸足や水遊びをしたとしても問題はなさそうですかね?
    保育園は行ってないものの、うちも幅広ですし、履かせやすい方が気になります🤔

• 4月13日
あき

去年、全メッシュの方を使ってました!裸足で履かせてましたが使い勝手が良かったです☆ただそのまま水遊びしたりもしてたので、洗わないとすぐ臭くなりました(笑)

• もも

もも

なるほど!水遊びした日は洗うの必須なんですね😂
    裸足だとやはり普通のスニーカーより涼しそうですかね?

• 4月13日
  • あき

あき

涼しいと思います☆ウォーターシューズだから靴底にも穴が開いてますしね!去年のは臭くなっちゃったしサイズもオーバーなので、また今年も新しいものを買う予定です(๑•ᴗ•๑)

• 4月13日
  • もも

もも

そうなんですね!去年はスニーカーonlyで過ごしたので参考になります😊✨
    今年もリピートするくらい良いなら私も買ってみようと思います👟💞

• 4月13日
  • あき

あき

ぜひ☆息子も気に入っていて毎日履いてました♪

• 4月13日