※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chil44
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でマタニティブルーなのか、旦那がゲームばかりして構ってくれず、寂しくて毎日泣いています。急に精神的に不安定になりました。同じような経験をされた方いますか?

妊娠7ヶ月でマタニティブルーなのか
旦那がゲームして構ってくれなかったら
涙が出てきます。
妊娠する前はこんなことはなかったのに
急に寂しくなって毎日泣いてます
2時間とかなら我慢できるけど4時間とか
ゲームされて放置されると 自分よりゲームなんかな
って考えると涙が止まりません。
今まで優しかったのに急に構ってくれなくなり
精神状態が崩壊しています
みなさんもこんなことありましたか?

コメント

あや

ありますあります!
普段ならどうってことないことで泣いちゃいますよね😭
すべてホルモンのせいです、きっと!

• chil44

chil44

返信ありがとうございます!
    本当にしょうもない事で泣いて
    情けなさがあったんですけど
    今だけだと思って旦那にも理解してもらいます(*^ω^*)

• 4月13日
🐰

私も妊娠中そうでした😢💦
訳も分からず涙が出ますよね!
感情のコントロールができませんでした。
赤ちゃん生まれたら夫婦の時間はなくなるので
ご主人わかってくれるといいですね😢

• chil44

chil44

やっぱり ホルモンバランスのせいなんですかね?w
    泣きすぎてうざがられないか心配です(´・ ・`)w

• 4月13日
  ほっぺママ

うちの夫もゲームばかりで、妊娠中はしょっちゅうケンカして泣いてました😅
今思えば、そんなゲーム三昧の夫を放置してカフェ行ったりショッピング行ったりすれば良かったです💦
出産したら、なかなか出来ないので😣

• chil44

chil44

私のこと何にも考えてくれてないような気がして孤独感がやばいです。わら
    私自身旦那が好きすぎるのがダメなのかもしれないですね(笑)

• 4月13日
コピーキャット

子供が生まれたらもうできなくなるから〜とかかもしれないので、理由を聞いて見るのはどうですかね(*´∀`*)💦
うちは妊娠中そんな感じでゲームをゆるりと許し、産後はギッチギチに締め上げましたw
マタニティブルーでなぜか涙脆くなってる時期ありましたが、根本的な問題はマタニティブルーとかじゃないかなぁって思いました🤔💦
ちなみに私は産後の方が涙脆くなりました、マタニティブルーは嫉妬しやすかったと思います、二人目の今は全く嫉妬がわきません…(′︿‵。)笑

• chil44

chil44

旦那の行動制限して嫌われるのが怖くて不安です。
    私も旦那が携帯ばかり触るから携帯に嫉妬中です(*_*;ww
    旦那が側におらんと日常生活も不安で本当に自分で自分がキモいと思います😂😂

• 4月13日
進撃の赤ちゃん

ありました〜〜😊
どーってことないことでも妊娠中は泣いてました。笑
ひたすら泣いてスッキリしてました😂
ホルモンバランスって凄いですよね😂

• chil44

chil44

今のところ1日2.3回は泣いてます(笑)
    まだまだ泣き足りないくらいですよ(笑)

• 4月13日
sora

あるあるでしたー!!
うちの旦那は10時間くらい
ゲームしてますよー(笑)

• chil44

chil44

10時間はやばいですね( °_° )!!
    そのとき旦那さんになんか言いました?

• 4月13日
ちー

ありましたー…!!
なんか無性に悲しくなって泣けてきて当たって…情緒不安定すぎ自分…って自己嫌悪にも陥りました😢
が、自分もゲームにのめり込んでやる!とおもって違う旦那とは違うゲームを始めたら自分のほうがゲームにハマってしまって、夫のことを相手にしなくなりました😆🙌笑

• chil44

chil44

返信ありがとうございます!
    やっぱり皆さんそんな時期あるんですね😂
    私も自分の趣味探ししてみます\❤︎/

• 4月13日
みきたんたん

うちも妊娠中構って欲しいのにスマホで映画やYouTubeばかり見ててすごく悲しかったです😭 情緒不安定すぎて、GPSでダンナの居場所を常に確認してて(GPSはお互い了承済みですが)そんなに疑われてたりとか、不安定だとホントしんどいんだけど。って呆れられました…

産後は産後で疲れててまた不安定で、いつになったら精神落ち着くんだーーってキーキーしてましたw今やっと普通です。どうかしてました😂😂
可愛い我が子に会えたらきっと気持ち落ち着くと思いますよ✨
頑張ってくださいね💕

• chil44

chil44

私もさっき泣いとったらウザいって
    聞いたら ウザイって言われてさらに泣くっていうことがあって今だ立ち直れないです(笑)最初から聞かなかったら良かったです。
    今はBabyちゃんがお腹蹴ってくれるのが嬉しくて唯一の和みになってます👶🏻❤
    早くBabyに会いたいです\❤︎/

• 4月13日
  • みきたんたん

みきたんたん

男の人ってマタニティブルーの知識あんまりないと思うんですよね。。だからマタニティブルーの記事をネット検索して見せるといいですよ👍🏻

黙って、見て終わりかもしれませんが男の人は口では言わなくても“ああ、泣いたり精神不安定になるのもこのせいなんだ”って頭のどこかでは残ると思うので。
    ママファイトーー!!❤️

• 4月13日
  • chil44

chil44

それがいいですね(*^ω^*)
    また一緒に検索して見てみます!

赤ちゃんの為にも強くならないとダメですよね!!

• 4月13日
りらっこ。

情緒不安定になりますよね!分かります✨
私も上の子妊娠してるとき、つわりで食べられるものが限られてる時に、突然オリジン弁当のコロッケ明太弁当が食べたくなって(笑)旦那に仕事帰りに買ってきてってお願いしたんですが、結局普段通るルートならオリジン弁当あるのに、会社の人に車で送ってもらったためお弁当屋さんでは買えなくなり、スーパーから他のもの何がいい?と聞かれてもういらない!とキレてしまいました😂その後、悲しくなって旦那が帰ってくるまでのあいだずっと泣いてました(笑)旦那も帰ってきたら泣いていたからびっくりしたみたいで、次の日はコロッケ明太弁当買ってきました(笑)そのときはもうその気分じゃ無かったんですが(笑)黙って食べました😂
ほんと、普段ならありえないことでも泣けてきちゃいますよね!