※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
妊娠・出産

予定日前に計画分娩を行うことになりました。入院して促進剤を点滴で使い、陣痛がくるまでどれくらい時間がかかるか、トータルの時間や痛みを知りたいです。33wで2700、35wで3200あり、今37wで来週1日だけ入院します。

予定日まで待っていたら胎児が巨大児になるかもと言われ、難産になるのを恐れ、予定日前に計画分娩を行うことになりました(`;ω;´)骨盤が大きいため、帝王切開ではなく、入院して促進剤を点滴で少しずつ強めていくみたいなのですが、同じようにして出産した人がいたら、陣痛がくるまでどれくらい時間がかかったのか、トータルの時間や、痛みなど、話が聞けたらと思います(>_<)
ちなみに33wで2700、35wで3200ありました(>_<)
今37wで来週に1日だけ入院です。
陣痛がうまく付いて来なければ次の日に
一時退院になるみたいです、
お返事待ってます!!

コメント

1人目促進剤でしたが、7時間後に生まれました🙋大きめではなかったんで、早かったんかもですが、、

• なーみ

なーみ

7時間ってすごい安産ですね♡!促進剤使えばやっぱり早いんですかね(>_<)!
    まさんは入院して促進剤を打ったのですか?!それとも微弱陣痛だったから促進剤を打ったのでしょうか?!教えていただけたら嬉しいです!

• 4月13日

退会ユーザー

入院してからです!

• 4月14日
  • なーみ

なーみ

そうですかあ✨
    ありがとうございました😊

• 4月14日
なぎ.*

私は赤ちゃん3700g超えてるけど降りてないため39w5dに全く同じ状況で計画入院しましたー。゚(´つω・`。)゚。
当時バルーンのみで次の日の朝7時に促進剤を入れました!
お昼前から陣痛きてそこから一気に進みましたー!
本格的にヤバいと思った痛みは夕方4時半くらいからでしたね(´◦ω◦`)
お尻が破裂する様な、汚い表現で申し訳ないですが、すっごく大きなうんちがお尻から一気に出てきそうなような‥Σ(|||▽||| )笑
6時に分娩台に上がって20分で産まれてきてくれました(♥´꒳`*)✨
個人的には分娩台に上がったからの方がいきめるのでMAX陣痛より楽だった気がします(๐›ω‹๐)

• なぎ.*

なぎ.*

産まれてきたら3380gでかなりの誤差でしたよ(*・艸・)

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

バルーンと促進剤、これはもしかしたら考えようによっては、普通の陣痛から始まるより、お産がスムーズにいく感じなのかな?ってなぎさんの回答を見て思いました😭💕
    同じ状況の人が周りに全然いないので、わたしだけ変なのかな?と思って心配していたので、同じ人がいて良かったです😭❤️
    うんちがでそうなのを我慢するのが辛いってよく言いますよね‼️😨でも分娩台上がって20分は凄い😆⭐️踏ん張るのうまかったんですね❤️呼吸法練習とかしてました?!

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

えー!それはそれは!!!
    でも今じゃ3300g代でも大きい方ですよね♡
    わたしもかなりの誤差で巨大児は避けてほしいなって思います😭❤️
    ありがとうございました!😊⭐️

• 4月13日
  • なぎ.*

なぎ.*

私は恥ずかしながら体重が20キロ増えたんですよーΣ(|||▽||| )笑
    15キロ以上増えると微弱陣痛になったりそもそも最初の陣痛がきにくくなるらしくて7割の確率で帝王切開になると言われました( p_q)⤵︎
    ただ身長も172あって骨盤は広くてしっかりしてるからバルーンで子宮口ちゃんと開いて赤ちゃん一気に降りれば下から産めるかもと言われて挑戦しました✨
    私も結果的に促進剤で陣痛一気に進んだのであとで母子手帳見たらトータル10時間5分て書いてあったのでスピード出産気味なのかなって今となっては良かったと思ってます(*^^*)笑

呼吸法は私は全くやってません!
    もらったテキスト読んで旦那とイメトレして行きましたが、本番は助産師さんがタイミング取ってくれたしテキストと違いすぎて旦那も後で笑ってましたよ(*・艸・)笑♡
    だから練習なしでも大丈夫です✨

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

わー、本当にわたしと似てる!!わたしも妊娠前からの体重が、今の時点で17キロオーバー😨💦
    170センチで骨盤大きいから帝王切開しなくても大丈夫でしょうって、同じこと言われました🤣💦
    バルーンの説明は直接はなかったのですが、同意書にはその説明書きもあったので、入院時にもしかしたらまた説明されるかな?!
    私は、帝王切開はやだなと思っていたので、なぎさんも同じ状況で挑戦しているので、頑張って私も挑戦したいと思います😭❤️

教わった呼吸法、全然覚えてなくて、というか今の普通の状態でも覚えられなくて旦那に注意されます😅だから当日になって絶対パニックにならないようにやらなきゃ!ってなればなるほどわからなくって、えw
    でも本番で助産師さんの言う事をちゃんと聞いていれば大丈夫ですよね👍⭐️なんだか頑張れそうな気がしてきました😆❤️
    ありがとうございました😊✨

• 4月13日
  • なぎ.*

なぎ.*

すみません💦
    下に返信しちゃいましたΣ(´Д`)💦

• 4月13日
あかさん

私は36週4日で3200でした!
臨月ころに私の体では下から産むのは3600が限界かもねと言われ、、とにかく歩きました!
結果37週に陣痛がきましたが、微弱陣痛が続き促進剤。促進剤してからは4時間くらいで吸引し、やっと産まれました!結果3500越えのビックベビーでした😂😂
破水してから15時間微弱陣痛に耐えていましたが、やはり促進剤を強めたときは痛かったです!もがき苦しんで、みんなに当たり散らしていました。いま思うと情けないです😭
無事可愛いあかちゃんに会えますように☺

• なーみ

なーみ

同じくらいの推定体重ですね(>_<)!
    私もお医者さんから
    いっぱい歩いてって言われて
    今たくさん歩いてますが前駆陣痛すらない(気づいてないのか?)状態です😨💦
    私自身は170センチでお尻(骨盤)も大きいので自然分娩でも大丈夫だと言われましたが、それでも怖いです笑
    促進剤から4時間なら早い!って思いましたが破水してから15時間、長かったですね😭😭😭
    最初から促進剤だと強烈に痛いかな、心配です!やはりもがき苦しむほどの痛さですよね、初めてのお産で前駆陣痛すら迎えず促進剤を打つかと思うと恐怖が募って😂
    でも赤ちゃんには会いたいので頑張ります(>_<)ありがとうございました😊

• 4月13日
  • あかさん

あかさん

私も気づかなかったのかわかりませんが、前駆陣痛はありませんでした!
    多分徐々に強めていくのではじめは休憩する時間もありますよ☺
    元気なあかちゃんをうんでください😊

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

そうですよね!😌💕お医者さんにも母子両方の体調を見ながら徐々に強めてくと言われたので、少しくらい余裕があるかなと思います😭
    ありがとうございます💕
    頑張ります👶❤️

• 4月13日
ぴ♡

破水からの入院で陣痛来たのに疲れてウトウトしたら陣痛遠のいてしまって朝9時に促進剤打って昼の14時に産まれましたぁ😊
私は効きやすかったみたいですぐ陣痛来ましたが子宮口開かず…でしんどかったぁぁ😭💦
出産頑張って下さい❤️

• なーみ

なーみ

やはり陣痛が遠のくっていう可能性もあるのですね!😨促進剤打ってから5時間かあ!子宮口が開かないといきみ逃しが苦痛だ、っていうのをよく出産レポで目にします😭💦
    しんどいですよね、想像つかないので怖いですがみなさん無事に出産を終えてるので、いつか終わりが来ると思ってなんとかなるかなぁ💦😭笑
    頑張ります💪❤️ありがとうございました!

• 4月13日
ぴ♡

ほんとにいきみ逃し辛過ぎですよ😱
なんなら陣痛より私は辛かったですーーッ😂
辛かったけど可愛い我が子に会えたら全て飛びますよ💕
大丈夫です‼️‼️

• なーみ

なーみ

ゔーーーー😭‼️
    そうですよね、テニスボールがいいとよく書いてあるので、とりあえずそれは持参していくつもりです😭❤️
    皆さん、産まれたら痛みが吹っ飛ぶっていうのでそれを信じます😭💕笑
    頑張ります(>_<)💕
    ありがとうございました😭❤️

• 4月13日
  • ぴ♡

ぴ♡

私はテニスボール産院で貸してくれたんですが駄目でした😢
    旦那に思いっきり押して貰ったりしてました😅
    頑張って下さい❤️❤️

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

えー‼️そうなんですね😭💦
    旦那さんの拳の方がいいかな😂うまくいけば立ち会えるので協力してもらって頑張りたいと思います💑‼️
    ありがとうございました😊

• 4月13日
スプリング

少し状況は違いますが、陣痛から病院に着いて高位破水しましたが、陣痛が遠のき土日の為医者スタッフが少なくそのまま様子見、月曜日の朝から促進剤使い夕方に産まれました😊
約7時間程ですかね。分娩室に入ってからは15分かからずに出産でした。

産まれた子は予定日より10日早く4408gありました。
吸引等も無く自然分娩でしたよ✨

• なーみ

なーみ

促進剤を使ってからはやはりそんなに長時間はかからなそうですね!😭👍❤️
    分娩室入ってから15分なんて凄い✨それに4400ってかなり大きいですね🤭‼️推定体重とほぼ同じくらいで産まれましたか?!教えてもらえたら嬉しいです😆

• 4月13日
  • スプリング

スプリング

高位破水する前日に検診があったのですがそこではエコーでは全てが写らないので測れないけど、3800かな?とは言われましたが、お腹的に4キロは超えてるかなと思ってたので予想は当たっていました😅

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

凄い‼️自分で4キロ越えを予測できたんですね✨お見事っ‼️👍
    自分自身は妊娠前の体重から何キロくらい増えたのですか?差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 4月13日
  • スプリング

スプリング

お腹が凄い大きくて、本当に一人?と聞かれる程でした😅

7キロ増えましたが、産後には元に戻ってました✨
    胎盤も人の倍の1キロありました😂

• 4月13日
  • なーみ

なーみ

自分から見ても他の人から見ても、大きいと言われるほどの大きさだったのですね🤭✨

7キロしか増えてないならほとんど赤ちゃんと胎盤と羊水ってことでは?!🤭✨凄い😭❤️わたしなんて、もう17キロオーバーです😨💦笑
    食べ過ぎのせいで大きいって言われちゃったのかなと思いましたが、ローリングさんは7キロしか増えてなくて胎児が大きいってことは、食べた分栄養たっぷりお子さんにいってたんですね♡
    私は自分自身にも肉がつきすぎてるなと反省するばかりです😅💦
    お返事ありがとうございました😊

• 4月13日
なぎ.*

わー!ビックリです✨✨
全く同じですねΣ(´Д`)♡
きっと上手くいきますよ(♥´꒳`*)

テキストと全く違いましたよ(*・艸・)
うちの旦那も実際やらなきゃわかんないし普通の人が3キロ産めるなら5キロくらいまで産めるんじゃない( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )?とムカつく事まで言われましたよΣ(|||▽||| )笑

それが以外に冷静でいられました✨
早く終わらせたくて必死に助産師さんの声聞いてましたし旦那の質問にも答えられましたよー(*・艸・)
ちなみに『産まれたら何したい?』って聞かれていきみなが『うーつーぶーせー(OωOlll)』って言いました♡笑
自分の望みがささやかすぎて笑えます(o´罒`o)♥

元気な赤ちゃん産んでください✨
良い子だから下からちゃんと出てきてねー♡

• なーみ

なーみ

来週に入院で、その前に同じような人がいて意見を聞けて、質問して本当に良かったです😆💕

旦那さん、5キロって🤣💦励ましの言葉でもあったのかな?😆💦

やっぱり早くお産を終わらせるには助産師さんの言うことをよく聞いた方がいいですね❤️✨
    なんかその会話とってもいいですね💕たしかにうつ伏せになりたい!!😆✨笑

ありがとうございます♡
    頑張って元気な赤ちゃん産みます👶🤱
    ありがとうございました❤️

• 4月13日