※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

マンションの内覧についてです。住み替えのため、今住んでいるマンショ…

マンションの内覧についてです。住み替えのため、今住んでいるマンションを売りに出しているのですが、内覧希望者がいらっしゃるという連絡がきました。引き渡し希望時期はまだまだ先のため、現在普通に住んでいます。子どもがいるため物も多くちらかっています😭
どの程度までキレイにすれば良いのでしょうか?お分かりの方がいれば教えて下さい😓

コメント

はじめてのママリ🔰

前にまだ住んでいる状態の家の内覧に行きましたが、お子さんは居なく猫ちゃんが居たのですが、そんなピカピカって感じではなく普通に床に物が散乱してないって感じで生活感はありましたよ😊

• はな

はな

なるほど!ありがとうございます😃
    キチンと整理しておきたいと思います💦

• 4月13日

住んでいる人のいる家に内覧に行きました。
お客さんを家に呼ぶ程度?で、すごく片付いている感じではなかったです😅壁紙の汚れとかもそのままで、クローゼットなどは見れませんでしたし、外からちょっと見るだけの部屋もありました。キッチンも洗った食器がそのままありました💦
どういう使い方をしているのか、は参考になりましたが、全体見せてもらえた方が嬉しかったです(>_<)💦

• はな

はな

そうですか。お客さんを呼ぶようなイメージでいいのかもしれませんね😃ありがとうございます!

• 4月13日
K

大掃除くらいガッツリ掃除しましたが、クローゼットの中とかも開けずでそんなに気合い入れて掃除しなくてよかったなーと思いました😅
物がないほうが広く見えるかなと思い、床に置いている荷物を全て車の中に隠したのは効果あったと思います笑

• はな

はな

すごい😆!少し整理して自然体で…、と思っていましたが、買っていただかないとダメなんですよね笑
    広く見える工夫、私もしてみたいと思います!

• 4月13日
さやか☺︎

物があるのは仕方ないと思います😊
ただ、陽当たり、風通し、収納、間取り、水回りは自分が買う時にちゃんと見たいので、そこをポイントが良いのかなぁと…(*^ω^*)

内覧の方を出迎える時は、換気を前もってして、カーテンはあえて全開、電気を全部付けとくと、気持ち良い明るい印象になるみたいです✨

いいご縁がありますように😊

• はな

はな

具体的に分かりやすくありがとうございます😆
    なるほど!明るさや水回り等ですね。気に入っていただけるようにがんばります(^^)/

• 4月13日