※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが一歳過ぎでお好み焼きを食べさせる方法について、先輩ママさんに教えていただきたいです。お好み焼き粉は早いでしょうか。ありがとうございます。

明日、お好み焼きを作ろうと思うのですが…

娘は今、一歳2ヶ月になったばかりですが、お好み焼き粉は早いでしょうか??

一歳過ぎのお子さん、お好み焼きをあげるとしたら、どぉやってあげてますか??

先輩ママサン、教えてください🙏💦

コメント

なま

わたしは米粉で作ってました(^O^)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど👀✨
    米粉なら安心ですね(*´∀`)

    • 4月13日
  • なま

    なま

    うちは卵アレルギーがあるので
    卵の代わりにジャガイモをすりおろしたりしてました(^O^)✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギーがあると大変ですよね(;´∀`)
    うちは有難い事に今のところありませんが…

    料理上手なママサンなんですね🌼

    • 4月13日
  • なま

    なま

    そうなんです💦
    卵のものを食べさせていたのに、ベビーボーロを食べたらいきなり発作がでたのでびっくりしました💦

    お恥ずかしい…ありがとうございます😊👐

    コムさん頑張って美味しいご飯作ってあげてくださいね💕🍴

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵ものは大丈夫なのに、ボーロがダメって事もあるんですね(; ゚ ロ゚)

    明日、スーパーで米粉を買いたいと思います🌼
    ありがとうございました(*´∀`)💕

    • 4月13日
  • なま

    なま

    そうなんですよ💦
    血液検査の結果、卵白がダメだったみたいです💦
    なのに竹輪は大丈夫なんです😱
    アレルギーって難しいですよね😭

    米粉便利なので是非オススメします💕
    パンケーキにもニラ焼きにもなんでも使えるのでお子さん喜びますね👱‍♀️🧡

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一つでもアレルギーがあると、悩みますよね(-_-;)
    特に卵なんて…食べ物に色々気を遣いますよね。。

    米粉、実はまだ使った事なくて(;´∀`)
    小麦粉と同じ感じで考えれば良いですか(>_<")??

    • 4月13日
  • なま

    なま

    でも、まだメジャーなものでマシだったと言い聞かせてます笑(^O^)
    卵入ってない食べ物結構増えてきてる気がするので💕

    そうです、ほぼ変わらないんですが
    ちょっとドロ?っと言うかモチっとなりすぎる場合もあるので
    小麦粉が食べれるなら少し小麦粉も混ぜる方が作りやすいと思います(^O^)!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに🤔
    最近は、色んな物にアレルギー表示があるから助かりますよね✨

    小麦粉とは若干違うんですね!!
    教えて頂き、ありがとうございました(*´∀`)
    頑張って料理しようと思います❕❕

    • 4月13日
ゆきんこ

小麦粉と卵、水で生地を作りますよ!
アレルギーないなら使っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギーはありません(*´ー`*)
    クックパッドでも見てみたいと思います🌼

    • 4月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

一歳からのお好み焼き粉ありますよ。
軟飯で作ってもいいと思います。
お肉はひき肉で。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    赤ちゃん本舗などで見かけた事があります。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真付き、感謝です(*´∀`)♪💕

    明日、西松屋で見てみたいと思います!!✨

    • 4月13日
deleted user

1歳ごろからお好み焼きあげてました!
大人よりも細かく刻んで紅生姜はなし、しらす入れたりしてました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しらす入りのお好み焼きですか(*´∀`)
    大人の私も興味あります!!

    具を変えても楽しめますよね✨

    • 4月13日