※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

2人目男の子、3人目は女の子を考えている。産後1ヶ月で妊活してもいいか相談し、産み分けを考えている。費用や子育ての大変さも気になるが、兄妹多い方が楽しいと考えている。

2人目男の子みたいです!
3人目もつくろうと思うのですが、次は女の子ほしいなと考えてます!
2人目産まれて1ヶ月後には妊活していいんですか?
ちなみに病院で産み分けを相談しようと思ってます!
産み分けってゼリーですか?成功しますか?
お金って結構かかりますか???
3人産みたいと思い、みんなポンポン続けて産んでるのでキツイかな?とも考えたんですが…😅💦💦
3人って子育て大変ですよね?😆
でも、兄妹多い方が楽しいなと考えてます☺️❤️

コメント

りんご

めちゃくちゃ楽しいですよ~♥️
夫婦揃って子供大好きなので幸せです😊

  • みるく

    みるく


    2人目は男の子だったんですかー?

    似た子が産まれるのかな?って思うと可愛い子が産まれるので楽しみではあります←親バカ😅💓

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    うちは5男1女ですよ💕
    みんなそれぞれ違って可愛いです😆

    • 4月18日
  • みるく

    みるく


    凄い!!!双子なんですね✨
    双子も羨ましい〜✨
    そっくりなんでしょうね🤣💓

    • 4月18日
re.mama

産後1ヶ月で妊活して
授かった場合のリスクはかなりあるとは思います😓まだ子宮も元に戻る前なので
負担がかなりかかるとは聞きました💦
それで流産する事もあるとか…。
私の知り合いは産み分けゼリーで
タイミングも取ってほしい性別とは違う性別の子を出産してます😅
100%では無いのは分かってますが
意味あったのか❔って言ってました😅

  • みるく

    みるく


    やはり、1年くらいはおかないといけないのでしょうか?💦って2人目は10か月で妊娠しましたが🤰💦💦

    女の子は難しいって聞きます😢
    頑張ったのに残念ですが、授かり物には変わりないので赤ちゃんが出来ることは嬉しいですよね✨ただ、女の子だったらどんな顔が産まれるのか気になっちゃいます😘

    • 4月17日
おかあさんといっしょ

私自身が4人兄妹ですが、賑やかで楽しいとは思います。ただ、教育費とかで家計は厳しかったみたいですが😂
母いわく、3人も4人も大差ないそうです笑。ぜひ頑張って下さい👍

  • みるく

    みるく


    ですよね😭
    私も、家計が厳しくなるなと思って迷ってました😭ですが、兄妹で助け合って生活していってほしい気持ちもあります😂👍🎊

    4人は全く考えてなかったですが、3人男だったら4人目考えちゃいます😊👌

    • 4月17日
ままま

私の出産した病院では、1年は子宮を休ませるために避妊してくださいって言われました!

私も女の子がほしくて、子供が1歳になったので、妊活はじめたところです💓ゼリーは高いので買ってませんが、2人目も男だったら3人目は試してみたいなーと思ってます🤣

  • みるく

    みるく


    そぉなんですね!
    うちは何も言われなかったです💦早く子育て終わらせたいなーって思ってたのと、二学年差にしたかったので、ちょうど2人目を授かりました😌🙌
    3人目も早くほしいなと考えちゃってる自分がいます💦💦

    私はお腹の子が男の子なので、3人目は病院行って産み分け🏥してみようと思ってます🤰

    • 4月17日
ちゃむ

2人目は女の子がほしくて、ゼリーつかったり、排卵日前だったりと自己流で産み分けしましたが男の子でした😢3人目悩みます。

  • みるく

    みるく


    2人とも男の子なんですね🙌
    うちもなんですよー!
    やっぱり、女の子だったらどんな子なのかとか気になるし1人はほしいって思っちゃいますよね☺️‼️

    うちは2人とも自然だったので、3人目は病院で産み分けしたいなって考えてます😌👌
    たしかに、3人育てるのは家計的に考えると迷っちゃいますよね😅
    私自身、三人兄弟だったので良かったなーっては思いますが、、、金銭面が😱😱😱ほんと迷いどころです😅
    産み分けも100%だったらいいんですけどね🤣

    • 4月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    一緒ですねー(^^;;
    自己流産み分けはおすすめできませんので病院がいいです。病院の先生は産み分けなんかほぼできないと言ってましたが😭💦
    三兄弟だったんですねー!みなさん何歳差ですか?1人一部屋ありましたか?色々質問すいません。私が一人っ子だったもので(^^;;

    • 4月18日
  • みるく

    みるく


    一学年差と、一番下は離れてて6歳差でした〜😊👌
    一人一人部屋なんかなかったですよぉ〜😂🙌
    1人部屋に憧れてました✨
    寝る時は3人で寝てましたよ☺️キングベッドでした🛌🤣💓

    産み分け…もぉ確率は二分の一ですもんね🤔💦笑
    顔って一人一人違うから気になっちゃいますよねー!

    • 4月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます。
    みるくさんのご兄弟はみなさん同性だったのでしょうか??☺️

    100パーセントの産み分けは日本ではできないみたいですね(*^_^*)

    • 4月18日
  • みるく

    みるく


    男、男、女です!
    なので、男ばっかり産まれそうだなとは思ってました🙌
    今日、zip📺で男の子のママは大変!っていう特集があってて…ほんとに大変そうでしたー😭💦💦賑やかでしたけどね😅

    • 4月19日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですねー☺️お兄さんとは仲良しですか?

    見逃しました〜😂見たかったなぁ、、、

    • 4月19日
  • みるく

    みるく


    歳離れてるのでまぁ仲良しって感じですが、2人でどっかに出かけるとかはないですね😅イケメンならいいのですが…笑
    でも、優しいですよ🤣👍

    やっぱり、
    3人目産もうと思いました!!!
    わたし、頑張ります😊💦

    • 4月19日