※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
お仕事

病棟クラークの経験者いますか?初めての仕事で不安。勉強すべきことや大変な点教えてください。

病棟クラークとして働いてる方いらっしゃいますか??

今まで医療事務、調剤事務として働いたことはありますが、クラークは初めてです💦
初出勤までまだまだ時間があるのでこれは勉強しとくといいよってことありますか?例えば医療用語など…

あとは仕事を初めてこれが大変だった!ということもあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

あんこもち

病棟クラークではないですが、病院で働いてました。
クラークは看護師、医師と医事課に挟まれて大変そうでした。
医療用語はある程度分からないと看護師にはぁ?って顔されると思いますが、少しずつで大丈夫だと思います。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます!
    大学と前職でちょっとだけは医療用語覚えたのですが、病棟となるともっと大変ですよね💦
    少しずつ覚えていこうと思います!

• 4月13日
ゆきこ

以前病棟クラークとして、総合病院で産婦人科病院、ICU、循環器内科病院で働いていました。
病院によって仕事内容も変わるし、科によってもかなり変わってくると思います。

大変なお仕事だと思いますが、現場で覚えることが多いので徐々に慣れてくると思うので大丈夫だと思いますよ(^^)

ちなみに私は勉強はまったくしないで
仕事始めました😅

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

前職がクラークということでとても参考になります!!
    勉強は嫌いですが、医療関係の勉強は大好きで…笑
    働きながら頑張って覚えていこうと思います!

• 4月13日