※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

妊娠9週目で、体調の変化で心配。体調の波は普通ですか?健診は来週です。

妊娠9週目です。
身体が軽いので、赤ちゃんいなくなっちゃったのかなーと心配です。昨日まで具合悪かったのですが、、、。
体調に波はあるものですよね??
健診は来週です。

コメント

ひぃー

ましになったと思ったらまた復活したり……と波ありましたよ!出血や違和感ある腹痛などないなら検診まで赤ちゃんが元気であることを信じて頑張ってください^ ^

• キンママ

キンママ

ありがとうございます。
    赤ちゃんに申し訳ないですが、仕事バリバリしていたので仕事がいかんかったのか?と思ったり、後回しにしすぎたかなーと心配してました。出血、腹痛はありません。赤ちゃんを信じます!

• 4月13日
ぎゃびー

私は体調に波ありました😭💦
つわり終わったじゃーん!と浮かれてたら数日後ぶり返し…笑笑

そんな感じでした😅

• キンママ

キンママ

つわりも微妙なところで、ムカムカするけど食べれるって感じです。
    だけど、身体が軽いとそれはそれで心配で😂難しいですね、、💦初めてなので。

• 4月13日
はじめてのママリ

私はかなり波がありました💦
すっごい気持ち悪い日もあれば、
アレ?今日大丈夫じゃん❗️なんて日も(笑)

胎動を感じるようになるまでは、赤ちゃん元気かなぁと心配になることが多いですよね😅
でも、赤ちゃんを信じてくださいね👶✨
こうしている今も、はなたさんのお腹の中で一生懸命大きくなってますよー😊

• キンママ

キンママ

保育士で5連勤目なのに、身体が軽い!って逆に怖いってゆうか、妊娠していなくても疲れるはずなのに。って思ってます😭それも妊娠のせいですかね?笑
    どうか、元気であって欲しいです。

• 4月13日
h.c.s.s.

まったく同じです💦💦

あれっ調子イイ! と急になって、
嬉しいはずなのに、赤ちゃんが心配になり、、、

また体調悪くなると、あぁつらい、、となり😓

わたしは3、4日置きに、コロコロと変わります🤢

• キンママ

キンママ

同じ人がいてよかったです。
    お仕事はされてますか?
    私はバリバリ働いてるので、それも毎日気にしています。

• 4月13日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

仕事はいまはしていませんが、1人目の時はしていました。

どんなお仕事かにもよりますが、上の方のコメントにもありますように、腹痛、出血、お腹の張りなどなど、明らかな症状がない限りは、そこまでお仕事は影響はないかと思います💦

わたしは仕事していた時の方が、多少つわりの気が紛れて毎日を過ごせていた気がします。

• 4月13日
  • キンママ

キンママ

保育士です。立ったり座ったり、しゃがんだり、抱っこしたりと切迫になりやすいと聞きます💦
    今のところ明確な症状はないので、心配しすぎないようにしますね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
みんみんママ

今回、初めて悪阻がある妊婦です。
私は、2日間くらい(多少胃がもやもやするけど)なんともなく元気で、だいたい3日目が死んだ様に具合悪いサイクルになってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
晩御飯は、長女が、指示すれば作ってくれるので、救いです。

ちなみに長女と次女の頃は、食べづわりで、気持ち悪さゼロでした。

• キンママ

キンママ

食べつわりは気持ち悪さはないんですね!私はお腹が空いてもいっぱいでも、若干吐き気がします。
    ご飯をつくってくれる長女さん、すごいですね!!!笑

• 4月13日
ゆき

悪阻が日によって軽いと心配になるのめっちゃ分かります笑笑

悪阻が酷い時は辛すぎて赤ちゃんの事考える余裕すらない程なのに、ちょっと楽になったら心配になり、やっぱりしんどくてもいいからちゃんと元気でいてねってお腹触りながら、話し掛けちゃいます笑

• キンママ

キンママ

妊娠中のママの感情は忙しいですよね!でも共感してくれる人がいて嬉しいです😊
    また波があって吐き気がし出したので、ちょっとホッとしてます☺️

• 4月14日