※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつべび
妊娠・出産

妊娠13週で胎盤が低く、不安です。胎盤が後期に正常に位置することはありますか?胎盤の位置を高くする方法はありますか。

妊娠13週の初マタです。
今日検診に行ったら、お医者さんから、「胎盤の位置が少し低いね〜、でもまだ初期だから判断はつけられないよ。」と言われました(;_;)
色々調べたら大量出血や、帝王切開など色々なことが書いてあり不安になってしまいました…。
初めての子なので、無事に、自然分娩で産みたいです。
妊娠初期に胎盤が低く、赤ちゃんが大きくなるにつれ胎盤の位置が正常になった方はいらっしゃいますか??
また何か胎盤の位置を高くする方法があればぜひ教えてください…>_<…
よろしくお願いします!

コメント

ホワイトまま

わたしも13週ですが今現在は前置胎盤と言われてます(T_T)

いずれ上がる可能性の方が高いし、まだ初期だからそんなに心配しなくていいって言われたけど不安ですよね(T_T)

上げる方法はないみたいです。上がるか上がらないかは運次第だって医師に言われました(・∀・)笑

y♡

私は中期に低置胎盤ぎみだと言われました!
主治医に骨盤高位して、
動作などゆっくり!と言われました。
ちなみに仰向けになって、
枕やクッションをお尻の下にしいて
腰を高くするのが骨盤高位です。
説明下手でわからないと思いますが
是非医師にきいて試してみてください!
あんまりはやい動作も良くないみたいです!
私はお腹が出るのが遅くて、
実感がわかなかったためか
歩くのとか変わらずはやいままでした!
色々気をつけてたら胎盤あがってくれましたよ!
まだ初期なんでいくらでもなんとでもなると思うので
頑張ってください♡

カシシ

初めてだと、色々調べてみたりして、不安になったりしますよね。私もそうでした。
私は五ヶ月位の時、少量の出血があり心配になって予定の検診日よりも早く病院に行ったら、同じ事を言われました。それからは、少しゆったり過ごしていました。胎盤はその後上がってきて、無事自然分娩しました。
胎盤の位置を高くする方法は分かりませんが(ごめんなさい…)、今後、胎盤が上がっていくよう祈ってます。

はつべび

現在前置胎盤なんですね…。
初期だからと言われても、赤ちゃんや身体のことを考えると心配ですよね(;_;)
運に身を任せて笑、お互い胎盤位置が上がるのを毎日祈りましょう!

ありがとうございました(^_^)

はつべび

そうなんですね!
早速試してみます!
そして次の検診でお医者さんに聞いてみようと思います!
ちなみに、私も普段から歩くのが早く、家も四階、仕事もしているため気を付けなければいけないことが沢山でした(;_;)
今後気を付けて生活し、胎盤が高くなるように頑張ります!

はつべび

まさしくカシシさんと同じでした…少し出血があって…。
でも、胎盤が上がってきて無事に自然分娩できたのですね(*^^*)
本当によかったです!
そしてそういう話を聞くと心強いです!
毎日胎盤が上がるように祈りまくります!笑