※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

知り合いと一緒に児童館に行っています。子供が人見知りせずに抱きつくのが気まずい。どうやって抱きつかないようにさせるか悩んでいます。

知り合いと一緒に児童館に行っています。
私の子は、人見知り全くしなくて、知らないおかあさんに抱きつきに行ったり、話しかけにいったりオープンかつ活発です。
ですが、抱きつきにいくのは気まずいしやめてほしい( ;∀;)
どうやって言い聞かせたら、抱きつかなくなるでしょうか?
私は子供とは正反対で、すごい人見知りなので、気を使い、なんかどっと疲れました。
どうやったら抱きつかなくなりますか?

コメント

宮田くん

お子さんおいくつですか?

• たま

たま

2才です😊

• 4月13日
ゆーママ

うちも他のママに抱っこ〜っていって甘えにいったりしますがすいませーんくらいです👀懐っこいねーくらいで結構みんなおいで〜って感じにしてくれてるし近寄らないでって人には子供自身も近寄ってがないのでちゃんと見分けてるのかなと…

柊0803

児童館、しかもまだ2歳でしたら周りも「可愛い」で済むと思いますよ♪

「すみません、きれいなママが好きみたいで~💦」と言えば嫌な気もしないと思いますよ(笑)