※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

旦那への愛情が薄れて困っています。家事をしても自慢され、夜は別々に寝ている。子どものことは可愛がるが、自分を置いて優先されることにイライラしています。愛情を取り戻す方法を教えてください。

旦那への愛情が日に日に薄れて行くのが手に取るようにわかりどうしたらいいかんかりません。
出産してから旦那が頼りなく感じて前みたいに男として見て甘えたりとか頼ったりとかできない?したくない?です。

家事も少しはしてくれますが、少ししただけで外で「俺、毎日めっちゃ家事やってます」みたいな顔をしているのでそれもまた腹が立ったりです😑
夜も別々に寝ているのですが夜中までテレビをみて休みの日も自分が好きな時間まで寝ています!

子どものことは可愛いがっていますが、自分が一番みたいな行動もイライラしますし、子どものことにしてもあまり頼りにならないです。

どうすれば薄れていく愛情を取り戻せますか?

コメント

新米母ちやん

私はすぐLINEを頼ります(´・_・`)文章にして素直な気持ちを伝えるようにしています。必ず一緒の部屋でシングルの布団をくっつけて並んで寝てます。

• りんご♡

りんご♡

旦那は自分が一番なので夜中の1時半くらいに寝ます。なので子どもが起きたりしないか心配だし、夜中子どもの泣き声で起きるのがつらいみたいです。ほんとわがままです。

• 4月13日
かりんぽ

私も出産後同じような感じでしたが、お互い感情が爆発して泣きながら話し合いました。旦那的には私の言い方がキツかったり、旦那の事を汚いもの扱いしたりするような態度にイライラしてたそうです。
私的にはかなり無意識でした(笑)
今ではかなり協力的で助かってます。
話し合ってからは仲良しに戻りました!育児の大変さは女の人でないと中々分からないと思うので、一度ママは何もしないで旦那さんにお世話してもらうのはどうでしょうか?(笑)
大変さが分かって協力的になるかも?!あとはやってほしいことはキチンと伝えてあげた方がいいですよー。

• りんご♡

りんご♡

話し合いができる人ならいいんですけどね。自分の意見を一方的に言ってそれが正しいと思ってる人なのでなかなか難しいです。
    何かしてほしいことがあったらそれを伝えるのはいいですね!男の人は言わないとわからないですからね!

• 4月13日

やっぱり一緒に寝るのは大事だと思います🙋
預けるところがあれば一度デートしてみてはいかがでしょうか?❤

• りんご♡

りんご♡

一緒に寝たいと思わないんです。
    旦那はテレビが大好きで寝るのが夜中の1時半すぎです。
    夜中に子どもの泣き声で起こされるのも嫌みたいです。なんて頼りにならない父親なんでしょうね。

• 4月13日
ずん

わかるー!私も一人目出産後産後クライシスになりました!
実家に里帰りしてても何時間かけて子どもと私に毎週のように会いにきてくれる旦那!
周りから見たらいい旦那さんねと言われましたが私は、何で毎週来るの?うざっ、きもっまで思ってました(笑)
このままだったら、どうしよう。このままだったら離婚だーとかいろいろ考えたり悩んだりしたけどいつのまにかそんな気持ちもなくなっていました(^^)

出産は女性にとって一生で一番といってもいいぐらいの大変なこと!初めての育児で体も心もボロボロ。
ホルモンの影響もあるしね。

結婚して以来、旦那に対してすごい嫌悪感を抱いてた私ですが、そんな嫌悪感がなくなってからは急にめっちゃ好きだなぁとか思ったりもしましたよ!

だからえいたんママちゃんもきっと大丈夫!これはきっとホルモンのせいと割り切って乗り切ってください!

でも、旦那さんは出産を乗り越えた女性の大変さは絶対わからないんです。出産できなくて可哀想ぐらいの気持ちでたまには優しくしてあげてください♡

• りんご♡

りんご♡

出産がどれだけ大変かなんでわからないし、その後も心身ともにボロボロなんて考えてもいないでしょうね。
    何も考えてない自分一番の旦那にイライラするし頼りなく感じます。
    その性格が直らない限り無理そうな気もするのです。

• 4月13日
はるくんまま

とても分かります😣
答えになってなくてすみません😣💦
私も今同じように悩んでます😅
嫌いじゃないし一緒にいて楽だし
まぁ楽しいし😅✨
だけど前みたいにくっついていたい
とか好きだなぁーと思ったり
手を繋ぎたいとか思わなくなりました😞
あんなに好きだったのに
里帰り中は早く旦那に会いたくて
寂しくて1ヶ月しないうちに
自宅に帰ったくらいです😅✨

私が選ばないと服装が変だし
口臭いし(笑)なかなかひげ
剃らないし(。´Д⊂)
子供もいるからもっと爽やかなパパに
なってほしいです😅
一緒に歩くの少し恥ずかしいと
思う時もあります😞

離婚はしたくないし仲は良いけど
前みたいに好きな気持ちが
なくなっていくのが怖いです😅

• りんご♡

りんご♡

返信遅くなりすみません。
    やはりみなさん同じような気持ちになっていくんですね。何でですかね?
    母親になり頼りなくなっていくんですかね?

• 4月17日

出逢った頃の写真や手紙、メールなど読み返すとキュンとして、この人のこと大事にしなくちゃと思います。
また、うちの旦那が夜中に具合が悪くなり救急車で運ばれ即入院。二週間ほど子どもと二人きりになったのですが、その時改めて旦那を失う怖さ、居てくれるだけでどれだけ有難いかが分かりましたよ。

• りんご♡

りんご♡

そーなんですね。当たり前のようにいるからありがたさがわからなくなってしまったんですかね?

• 4月17日