※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

✨🏆グッドアンサーコンテスト開催中🏆✨​グッドアンサー = 質問者を支えた…

✨🏆グッドアンサーコンテスト開催中🏆✨

グッドアンサー = 質問者を支えた証。
「ママリのみんなを支えてくれた人たちにママリから賞賛を贈りたい。」そんな思いからコンテストを企画しました。

【コンテストの内容】
コンテスト期間中にたくさんグッドアンサーを獲得した方に、感謝と尊敬の気持ちをこめてママリのオリジナルグッズを贈呈いたします。

【期間】
2018年4月13日(金) 12:30
〜4月20日(金) 12:29

【審査基準】
参加表明をしていただいた方のみ、期間中に投稿された回答のうち同期間にグッドアンサーがついた回答を集計します。

・グッドアンサーの数が多かった方 3名
・回答数におけるグッドアンサー率が高かった方 3名
(※グッドアンサー数3個以上の方に限らせていただきます)

をグッドアンサー賞として表彰いたします。

【参加方法】
参加する方は下の、ママリ公式の回答に「いいね」をして参加表明をしてください。
(※誰が「いいね」したのかは他のユーザー様にはわかりません)
(※この回答に「いいね」をされていない方は、たくさんグッドアンサーを獲得しても今回は審査対象にはなりませんので、ご了承ください)

【当選発表の方法】
4月27日(金)に、こちらの「今日の日替わりQ&A」で受賞者を発表します。
(※受賞された方には個別でも連絡をさしあげます)
(※受賞されなかった方への個別の連絡はありませんのでご了承ください)

これからも、みなさんとともに『ママリを利用する人の一歩を支える』文化をつくっていきたいと考えています。
たくさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

コメント

ママリ公式

コンテストに参加する方は、こちらの回答に「いいね」をして参加表明をしてください。

(※誰が「いいね」したのかは他のユーザー様にはわかりません)

(※この回答に「いいね」をされていない方は、たくさんグッドアンサーを獲得しても今回は審査対象にはなりませんので、ご了承ください)

ママリ公式

景品のママリオリジナルグッズは、今回写真を載せているモバイルバッテリーを予定しています✨

ばあや

ママりさんを作られた方達を私は個人的に称賛しています🍀

ひかり

皆さん親身になって回答されています。それを尊重して、グッドアンサーの方全員に送って欲しいです。

sea

ママリは妊娠中に登録し、一度退会しましたがまた始めました。いろいろな悩みを持つママさんがいる事を知り、勇気付けられます。自分の育児で参考になる事があればお答えしたい気持ちになります。

リース

ママリは妊娠中にアプリ ランキングからダウンロードしてから今に至ります!
妊娠中→子育て→家事→お出かけ→家族のことなどなど…
色々見たり聞いたり…ママリで得た情報・知識ってすごく自分の為に、次同じ悩みを持った方にサイクルしてると思います!

スーちゃん

ママリはわたしの理想とするものでした✨ほんとに毎日感動しています。
そして、ここで出会う方々が少しでも気持ちが落ち着いたり、楽になったり、そして、笑顔になってくれれば自分のことのように嬉しくなります😊
そんな相手を思いやることができる場、そして、それをしっかりと受け止めて感謝してくれる方々。みんなみんな素敵なママだなって感じています✨
これからもママリはずっとそばにあってほしいと思っています😊

Sakisaki

母親にママリのことを話した時、昔もこんな風に色んな人とすぐに育児の話ができる機能があったらどんなに楽だったか...と言っていました! 妊娠、出産、悩みがないときはありません♡ 心の支えになってます!

ママリがあるから息子もここまで元気に成長できました。本当に助かってます。

さーみ

心配なこと分からないことは全てママリ で解決できます!これからもよろしくお願いします!

マシュ

妊娠出産時にはたくさんの方に励ましとヒントをいただきました!皆さまに感謝を述べたいです^_^

息子が生まれてから今までたくさんママリの皆さんに助けられてきましたヾ(●´∇`●)ノ これからもいろいろお世話になります✩

ちゃもら

出産してからママリを利用していますが、妊娠中に始めていればと後悔しています(^^;;

妊娠中も、産後すぐも、初めてのことばかりで不安や疑問だらけで、ネットのいろんな情報に振り回されていました…

ここではリアルな経験談が聞けるので、本当に助かってます!
もっと早く始めたかったです!

いかちゃん

ママリをはじめて色んなママがいることを知りました。私に似た考えを持っている人がいると思うと正直ホッとします。
現実はボッチでもネットにはたくさんのママ友がいるし相談できるから一人じゃないと思うと心が強くなれるわ。

ショコラ

出産して、不安になっていた時に先輩ママに紹介されて、ママリを知りました!
たくさんのママリユーザーさまに支えられて、今日まで、そしてこれからも育児を楽しくしていきたいです♡
そして、私のように不安に感じている後輩ママの役に立てたら♡と思います!
ママリを作ってくださった方に感謝感激雨嵐です♡

かな

初めての子育てで何も分からないことばかりで逃げたしたい時や娘を虐待しそうになった事が1度や2度、、あります。そんな時にママリの存在を知り悩みを打ち明けるたびに素敵な回答や私も悩んでます。など悩みを共感してもらえて、とても助かり娘に手を出す事なくスクスクと大きく育てることが出来てます。ママリにはとても毎日助けられ、私の掛けがえの無い1つです💚
悩みを共感出来る方が出来、連絡交換してしまい、ルールを破ってしまったにも関わらず強制退会せずに現在のままママリを続けれる事に感謝しています。ありがとうございます

あゆ。

死産してしまいすごく辛かったときママリでたくさんの方に温かいコメントをいただき今では少しずつ前向きになれてきてます😊
なんで自分だけ…と思ってましたが色々な方の経験談を聞き自分だけじゃないと思えました。すごく感謝しています。
そして今では育児で分からないことなど優しく教えていただき時には厳しいコメントも見えますがそれもちゃんと子供のことを考えてこその発言だと思ってます。でも少し悲しくなるのでなるべくは温かいコメントの方がいいですね😂
上手くまとまらないですがママリがあるからみんな頑張れるのだと思います!日頃の辛いこと悲しいことを吐き出しても優しく対応してくれるので心安らぎますからね😊

ちゃま💋

まわりに寄れる先輩ママや両親が居ない中、本当にママリには助けられました!

k_a_mama

二人目妊娠中に知り、始めました。
ママリ見ない日はないほど役立ってます!
同じような悩みや共感出来ること、これからも多くあると思うのでみなさんのアドバイス参考にしつつ育児も責任を持ち育休明けたら、仕事、家事、育児全力でがんばります!
ママリで知り合えたかけがえのないお友達も大切な大切なママ友です!

一人目の時からあれば迷わずアプリ取ってたと思います!!

ちびすけ

ママリに登録したのは最近なんですが、実際に育児経験のある方からアドバイスをもらえるこんな便利なアプリがあるなんで今まで知らなかったです😭
妊娠中から登録しておけば良かったと本当に後悔しています。。
これからもママリに助けられながら育児を頑張っていきたいです♡

ここ

妊娠中も、今もママリで助けられてばかりです(o^^o)
皆さんに感謝と、皆さんにグッドアンサーをしたいです!
ママリはなくてはならない、存在です^^
また、、作ってくれた方にも感謝します^ ^
心の支えになりらこれからもよろしくお願いします🤲

りえまう

どんな些細な質問でも 皆さん 丁寧に優しく答えてくれます😭💓

子育ての悩みだけでなく 旦那さんに対する悩み、誰にも言えないこと、恥ずかしくて聞けないこと、ママリなら気軽に質問できるし 誰かが答えてくれる。
このアプリに出会えて本当によかったです😭💓

はむかつ

ママリがあるから夜が怖くなくなりました。ありがとうございます。

W双子母ちゃん

妊娠中から、不安なことやイライラすること、嬉しいことなどをこちらで相談したときに皆さん親身になって回答してくださいました。
同じママという視点からの解決法や愚痴だったり、共感できることがあったりで心が軽くなりました(^^)
今まで色々なアプリをとりましたが、1番使いやすくて自分が必要としている情報を得れました!
これからもお世話になりたいです(⌒▽⌒)

まゆゆ

保育園の相談など、同じ悩みを持っている方とすぐに相談できる所が魅力だと思います。
一人だとどん底まで落ちていたけれど、同じ境遇の方と色々頑張ろうと励まし合う事も出来ました。これからもずっと利用していきます。

ミルク

三人目が産まれ…初めて育児に余裕があります。

一人目は…
初めてで、何もわからない。
両親いない。友達いない。理想と現実のギャップ。
産後鬱。

辛いしかありませんでした。

二人目…。
また、産後鬱。
上の子の相手をあまりしてあげられない自分に…
イライラして、大人しい上の子に、ガミガミ怒る自分…
子どもの相手出来ずに寝込む自分…
嫌になりました。

三人妊娠中は、鬱になり精神的に辛さがありましたが…

出産すると、ウソのように元気になりました。

今、色々と思い返すと…
辛くても、周りの人に相談していませんでした。
一人で抱え過ぎてました…

一人では無理です。

三人目出産してから、人に頼る事を学びました。

ママリを運営している方…
ママリを利用しているママさん方…
ありがとうございます😊

育児…頑張り過ぎずにしたいですね。

これからも、利用させていただきます。

ママリは本当に神アプリです。
頼れる人いなくて、
周りに相談できる人がいない私は
このアプリに本当に救われました
皆さん親身になって話を聞いてくれて
的確なアドバイスをくれて、
ママリなしで育児は出来ないと思いました。

色んな人とコミュニケーションが取れる、悩みに共感してくれる人もいて、1人じゃないと教えてくれる…このアプリは最高です。本当に何度も救われたし、これからも沢山お世話になりたい…ママリは心の支えです

この

心配なことわからない事気軽に聞けてわかるママリを通していろんな方とお話しできてとてもママリを作った方に感謝してますありがとうございます

ベビー

ママリに出会えたこと。感謝しかないです。
これを知ったのは上の子の妊娠がきっかけです。色々な妊娠出産などのアプリありましたが1番使いやすくそして親身になって話を聞いてくれるのはママリだけでした。
似たような境遇の方、同じ悩みを持つ方、ただ眠れないからお話してくれる方たっくさんお世話になりました。
下の子産んだ時は産後うつで死にたいとか消えたいっていう感情しかなくて
呟いてたら、大丈夫?とか何かあったの?お話聞くよ!って言ってくれて。
家族や兄姉、友達にも言えないこともここなら全て吐き出させてもらって産後うつも落ち着きました。
ママリに出会ってなかったらきっと今頃どうなってたのか…

ママリを作って下さった運営の方、そしてママリを利用してるかた全てにありがとうございます。これからもお世話になるのでよろしくお願いします😃

しゅうまい

産後から利用してます。育児書にも雑誌にもないリアルなアドバイスがいただけて、手探りで不安なワンオペ育児の 心の支えになってます。妊娠中にも知ってればよかったなぁと後悔してます💦
これからも運営、よろしくお願いします✨

グッドアンサーなんですが…参考にならない回答なんかひとつもなくて、どうしても選べません。
今まで回答してくださった皆さん、つけられてないのはそういう理由なんです 申し訳ありません😢
すべての回答に励まされ、感謝してます☺
この場を借りて、お礼まで…✨

hii

ママリを始めてから1人で悩むことが減りました✨これからもお世話になります♫

ha-ta ∞

ママリがあったから妊娠中の悩みもすぐ解決できました(´・ω・`)♡
やっぱり本とかネットで調べるよりほんとに一番参考になるし、何より味方になってくれるママさんが多い!特に妊娠中ってガルガルだから特に安心できました! 近くの人よりママリのママさんの方が頼りになりますね😂笑

ゆずまま

初めての妊娠、出産、そして今現在の育児、ママリに凄く助けて頂きました(*´˘`*)♡
きっとこれからもお世話になると思います!
色んな方達の知識が集結している強い味方です!
感謝しかありません(*´˘`*)♡

くろちゃん

子供も出来たし、とりあえず登録したママリ。
子育てで分からないことや、家族の相談、色々なことでこんなにママリに支えられるとは思っていませんでした。
本当にママリに登録して良かったと感謝しています!
これからもよろしくお願いします(^^)

sumi14

身内やママ友にも聞けないことがここだと聞けるのでとても助かってます(><)

りお

ママリはは私の精神安定剤😊子育ては不安や心配ごとばかり…
でもママリを開くと私だけじゃない、そして不安も吹っ飛びます!
心の拠り所となってます♡

ママリ

ママリ最高ーっ😄✨
ありがとうママリ😊🌼

妊娠中からママリ登録しましたが、最近は育児に追われなかなかアプリを見ることすらできませんでした…
でも、ここに来ると同じ悩みを抱えてる方々がたくさんいらっしゃり どういう風に解決したかなど教えてくれたり、挑戦してみたらどうか?などの提案をしてくれます。
それに助けられました。
『なるほど!』って思ったことばかりで助かってます。
個人的には皆さんにママリ賞だと思ってます( ˊᵕˋ* )

Mママ

ママリさんにはとても感謝しています(^^)

Mママ

皆さんにお聞きします。
具体的な事になってしまうのですが、もし、嫌な気分になってしまう方が居ましたら、すみません。

今うちの娘は脊髄脂肪腫と言うのでこども病院に通院しています。

同じ病を抱えてるママさんが居ましたらお聞きします。

この脊髄脂肪腫とはどんな症状が出ましたか?

また手術はしましたか?

色々不安なことだらけなので、良かったら、どんな症状が出たのか教えていただけたら幸いです。

宜しく御願い致します。

• みみーん

みみーん

あの、もしかすると書く場所を間違えてるかもしれませんよ。ここよりも、質問するボタンから質問として書いた方が皆さん回答してくれる可能性が高くなると思いますよ😊

• 4月17日
  • Mママ

Mママ

そうなんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

間違えて書いてしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

教えて下さりありがとうございます(^^)

• 4月17日
カンター!!!

ママリサイコー🙌🙌🙌

りん

9年ぶりの出産で4人目。予定日過ぎて促進剤3日してもまだ全然なんもなくすごく不安な入院中にママリに登録し励まされました!夜中も寝れず不安で出産してからも色々不安でけどママリでみなさんのコメントにすごく励まされました!色々な情報を貰えたり毎日見るのが楽しみです!ママリ大好き❤️

この

グッとアンサーみんながそうだと思います!ママリがあるから今の自分がいて助けられてるありがとうございます😊

みやかえママン

初めてママリに質問した時、夜中だったのに何人もの方達からレスが沢山来て、泣けて来ました。嬉しかったし、みんなそうだったんだって安心したのを覚えてます。ママリ、本当に助かってます‼️

たなごころ

私に何かできることはないかということで気まぐれですが相談にのる方で登録しました。
皆さん、医療のことなど病院など専門機関があっても、そこに連絡するまで勇気が要ったり色々悩むんだなと認識しました。発言は自由で質問者さまの判断に委ねられるところはありますが、気軽に相談できるツールとしてママリを活用して不安解消、軽減につながったら良いなと思います。

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ほんの小さな不安なこと、質問にも親身になって相談にのってくださる方がたくさんでママリ重宝しています(∩˃o˂∩)💓
検索機能も前よりも検索しやすくなってママリ様様です😍✨
お友達が妊娠中に色々悩んでると聞いた際にはこのママリのアプリをオススメしています😊💕

ゆいゆい

ママリには、凄くお世話になってます🎵😊
ママ友が少ない私の心の支えです😁

つー

ちょっと聞きたいけど

お友達や家族
子の時間帯は忙しいかなー??って時に
本当に助かってます。

ありがとうございます。

知り合い、両親いない地で初めての子育て
ママリがなきゃやっていけなかったです!
ありがとうございます💓😊

四兄弟ママ

長男妊娠時からママリを知ってればあんなに育児に悩まなくて済んだのに、、☺️ママリは今では育児の味方です!

柊花🌼

毎日、用がないときでもママリにログインしてます。
たくさんのユーザーさん、運営者さんありがとう☺

ゆーりー

【駐車場をお借りする際のご挨拶について】
娘が幼稚園に通うにあたり、バス停留所まで車で行っています。
コンビニ近くなので、コンビニに車を停めさせてもらって歩いて停留所まで行っています。
2日に1度そのコンビニで買い物をしています。
でもやっぱり挨拶はしたほうがよいかと思っています。
何を持って行ったら良いですかね?

• あんず

あんず

もしかしたら投稿する場所を間違えているかもしれないです。
    画面下の「質問する」ボタンを押して書いて、マッチするカテゴリを選ぶ(この場合は子育てカテゴリとかですかね?)と、返事が来やすいと思いますよ^ ^

ちなみに私だったら、一度簡単に挨拶しておきますかね。その方が気兼ねないですし。

何か持って行くならスタッフさんが裏で食べられる、日持ちする小分けのお菓子とかどうでしょうか?

• 4月18日
haru

私は人見知りなので人付き合いが苦手です💦
ママ友作りなんてもってのほか😅笑

ママリは、そんな人見知りママな私の強い見方です🙇🙇🙇
こんな素敵なアプリを作って下さった方、そして回答して下さるママさんたちに感謝ですm(_ _)m

おもち

私は初めての妊娠で無事に男の子出産しました✨👶🏻🍼
妊婦した時は親とも仲が悪くて、まわりにも相談する人が全くいなくて出産が不安でした。
初めての事だらけで、不安だらけでネットで調べてもいろんな情報がありすぎて、ネガディブになったりもしました。
でも、ママリさんは実際に経験した方々の意見なのでとても勉強になるし、私一人じゃないんだ!私と同じ悩み、考えの方々を見ると安心ができました。
これからもずっとよろしくお願いします😊❣️

mrhyママ

ママりをはじめてから周りに相談の出来ない事はここで吐き出すようになり親切な回答に本当に救われています!これからもお世話になります!!

トトロ

気づくと無意識にママリを開いてる。
それだけ私とママリは一心同体みたいな感じ。なくてはならない存在。

2児ママ☺︎‬☺︎

ママリのみんなを支えてくれた人たちに
ママリから…(´;ω;`)

ママリを作ってくださった事 本当に感謝しております。

不妊治療や子供を授かりわからないことだらけの時
頭が真っ白になったとき等
いつも開いてたページはママリでした☆
ママリを活用しているママ様方の強い味方です♪
同じ意見や 聞きたいこと 相談に乗ってくれる!
ママリを開かなかった時はないに等しいです☆
いち早く知ってもらいたい!
から起きてる時間はなるべく質問や疑問トピがあればコメントで返して
ママ様方の負担を減らしてあげらたらなぁと思ってます\^^/

何よりママリと言うサイトを作って下さり本当に感謝しております!!´`*
これからも末永く愛用させて頂きます♡♡!!

はみうか

妊娠中自宅安静から入院になりましたが、その間支えてくれたのは、家族とママリに集まる皆様でした!
色々なバックグラウンド、考え方、価値観の人の意見を聞ける、また共感できる素敵な場所です。
これからもよろしくお願いします☆

rei

グッドアンサー貰えるように頑張ります(^^)

春うらら

悩みがない人はいないんじゃないかと思います。身近な悩みが共感出来たりすると安心感があります。

皆さんコメント沢山しましょう(*^^*)
私もします!
そして沢山幸せになりましょう♡

花

インスタやFacebookと違ってママリは自分の素直な気持ちを吐き出せてる場所です。

そしてツラい時は、ここの先輩ママさんや同じ思いをしながら妊活・妊娠生活をしている方々が寄り添ってくれたり、時には背中を押してくれたりしてママリに出会えたからこそ見知らぬ土地で一人で妊娠〜出産〜育児までやってこれたと思っています。ママリのおかげで心から救われました。ありがとうございます。そしてこれからもお世話になります☺️

ゆきんこ

ママリがないと生きていけないくらい重宝してます!!
出産の怖さも育児の不安も軽減できてます(o´ω`o)
これからもフル活用させていただきます!

あ

ママリをはじめて周りのママさん方と交流ができて嬉しいですし、本当に先輩ママさん達から教えて貰った事はタメになることばかりです(´•ω•̥`)♡
これからもよろしくお願いします(*'∀'人)♥*+

なんてこった。

すこしでも、見えない相手に気持ちに寄り添えるようにと答えたい気持ちがいつもあります。
回答している自分にとっても、あらためて考えなおしたり、勉強できるママリはそんな機会をいつも与えてくれます。ありがとうございます^_^

tami10

みなさんに助けていただいた恩を同じように悩んでいる方にお返しできるのでこんな自分でも誰かの役に立てればと思いながらいつも見ています。
1人でも多くの方の悩みが1つでも減りますように!

hina

子育てって答えがないから、何が正しいとかなくて、でも分からないことだらけで、自分の判断だけで決めていくのは不安すぎて。
そんな時このアプリで色々な人の子育て方法を聞くことが出来て助けられました。
質問すると回答が必ずあるので、心強いです♡

じゅえりー

三人目をいよいよもうじき出産…
もう慣れたものでしょって
周りの知人には思われてますが、
子育ては一人一人全然違います😭
でも、一人目ほどの不安はないです👶
経験を振り返りながら
質問に応える事で自分の不安いっぱいだった過去をしっかり思い出す事ができ、三人目の心の準備ができてきています✨
本当に感謝です。
ありがとうございます。

妊活話はデリケートなだけに友達にも相談しづらいと思っていましたが、ママリに出会えて気軽に相談できる頼もしい友達がたくさんできた感覚です☺️
おかげで不安がとても解消されました✨
ママリに出会えてよかったと思ってます😊🧡
ママリの皆さんのおかげで基礎体温や排卵検査薬の使い方がわかりました🌟本当に感謝していますっ😄

ぴこ

ママリにはいつもお世話になっております。
子育て、家庭内、仕事の事など、今ではネット調べるより先にママリで検索してます!
皆さんの率直な意見が聞けたり、参考に出来るので助かってます!
これからまよろしくお願いしたします!

ココナッツ

私は自分の三人息子の育児の時は、ママリみたいなアプリがなく、心配事、悩み、孤独な育児でした。でもそれも含めて様々な内容の悩みをまさに今、抱えてママリに来る方に少しでも自分の育児の体験を役立てられたら、と思って来ました。初めは自分がどのくらい今の育児の情報についていけるか、と不安だらけでしたがママリは育児に悩む方には必要不可欠なアプリであること、誠意を持ち答えたらきちんと温かい対応をされて私も初心に戻ります。どうかこのまま続きますように。

ゆいぴ

ママリは妊娠中からお世話になり
陣痛の時もここでお世話になりました👏

そして海外転勤してなかなか相談できる人がいない中で、ここで
いろんなアドバイスをもらったり
本当にお世話になっています✨✨

まあこん

ママリは、精神安定剤と言っても過言ではありません!!!
活用させてもらってます!

みかりん

ママリを始めてまだ数日ですが、この場所で元気をもらうママさんは沢山います。数日ですが、それがわかります☺️私もその1人です。

まい

妊娠中からお世話になってます!
妊娠中はもちろん産後も色んな方のコメントに助けられたり
同じ事で悩んでる方もいたり
私だけじゃなくみなさん助かってます♪
また、育児だけじゃなく旦那の愚痴も吐き出させてもらったりして
ストレスが減りました(笑)
また、家族の事や親戚や友達関係や家事にしても色んな質問が出来るし
友達や親に相談しにくい事も
気軽にできるこのママリは最高です!
私が数日前や数ヶ月前に悩んでた事が
他の方が悩んでたりすると
色々教えてあげるのはもちろんですが
懐かしく思う事も出来て忘れかけてた記憶や気持ちが蘇ってきて幸せに思う事も出来ます♡
節約術を教えてもらったり夜ご飯のメニューを一緒に考えてくれる場は他にないと私は思ってます(笑)
これからもママリに質問したり回答してお世話になります!

ここで言うのも違うかもしれませんし
他の方がどう思うかはわかりませんが
妊娠中や育児の事は女性にしかわからない事が沢山あります。
男性はなかやかわかろうとしなかったりわかってくれないんですが
夫婦でこのアプリが出来たら
妊娠中の方や育児中の方の悩みを世の中のパパが見れるようになると
例え0.1%だとしてももしかしたら
考え方や大変さをわかってもらえるようになれたらなー
って思いました(笑)

ここで質問するのは簡単かもしれませんが
例え旦那でも自分が思ってる事を言えないママさんも多いと思うので...

秋葉

妊娠したい皆が妊娠出来て。
皆が無事出産できて。
赤ちゃん無事育って
きれいごとだけれど、そんな風になればいいな…
ママリは赤ちゃんが寝ない夜に大活躍してます(笑)

ぽん

初産のためとてもこのアプリを活用させてもらっています☺️

質問形式のアプリはあまりなかったのでそこが魅力的だなぁと思いました☺️

回答してくださる皆様にグッドアンサーを押したいくらいです👌💓

早産、未熟児で出産しましたが妊娠中にはママリの存在すら知らなかったです😢もっと早くから知っていたら…と思いますが今は毎日ママリみて元気もらってます✨😌✨ママリに出会えて良かったです♥️ありがとうございます(^_^)

秋葉

ママリ大好き✨(*´・ω・`)bー

使い始めたばかりですが、いろんな悩みを共有して解決できる場所で少しでも力になれたらと思います。

トマト

ハイリスク出産で周りに同じ経験をした人がまったくいなくて心細い中
ママリで相談したら同じ方が何人も
いらして、体験談を聞けて励ましてもらいました!
産後も些細な質問や嬉しかったコトをつぶやいて息抜きしています😀
ありがとうございます😊

はじめてのママリ

ママリのママさん方から助けて頂いたことばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。

妊娠・出産・育児での病院の先生には小さな心配事で聞づらいなあって言うことを、ママリでは聞きやすく、同じ方がいっぱいいてアドバイスもらえてとても助けられています😊
特にほかの方と繋がりがないからこそ、家庭のことやお金のこと、プライベートのことを赤裸々に話せていると思います😂
リアルボッチの私にはこのアプリと出会えて本当に良かったです😢

今日で息子が5ヶ月で、不安なことばかりですが、頑張ってこれているのもママリがあったからだと思います😌❤
これからもママリの運営さん・ママリのママさん、宜しくお願い致します(*^^*)♡

non

初めての経験だらけの中で
このアプリを通じて
同じママさんたちの意見が聞けて
凄く助かっています。
凄くこの提案も素敵だとは思うのですが、
あくまでグッドの基準も
母体や赤ちゃん同様に、
個人差があるかと思います。

hiro

何気なくアプリを登録させてもらったことがきっかけでしたが、一番活用させてもらっています。本当に素晴らしいアプリを作って下さってありがとうございます♡

ちぃ

2年前、子宮外妊娠になりました。
初期の出血、胎嚢確認が出来ないという中必死で色々な事をネットで探しましたがこれといった答えはでてきませんでした。
そんな中ママリを知り、初めて相談したのがきっかけでした。
沢山の方から励ましのお言葉を頂き病院へ通院してました。
結果子宮外妊娠で卵管を切除した後本当に妊娠出来る気がせず毎日泣く事しかできなかった日々。それでも同じ経験をして妊娠できたよ‼︎とコメントを頂きその後妊娠することができました。
その言葉は私に勇気をくれた一言でした。
それからは妊娠中、出産後、育児をしている中で沢山の不安や悩んだ時はこちらで相談させていただいてます。

これからもママリ、ママリのママさん達にはお助けをもらう事も多いと思いますがよろしくお願いします‼︎
そしてみなさんが気持ち良く利用出来ている状態が維持されるよう願っています😊

はーたん

ママりを見ることで、自分と同じ悩みを抱えている方や、共感できることなどいろんなことを先輩ママから教えていただくことができ、私にとって毎日見ることが日課になっています!これからもたくさん勉強させていただきたいと思います!☺️

べべちん

ママの心の拠り所。ママリはそんなあたたか場所です。

Noi

10ヶ月の男の子完母で今3回食です
7月から幼稚園に入る予定です
完母で哺乳瓶は嫌がります
幼稚園に入るとなると断乳しなきゃまずいですよね?
なので自然な卒乳をのぞんでたのですが断乳をしなければいけなくなりました
うちの子はおっぱい大好きで
私自身も出が良すぎる程で3時間も飲まなければパンパンに張ってしまいます
寝かしつけも添い乳で夜中何回もふえーっとおっぱい探して朝まで寝続ける事は今までありません😭
添い乳を辞めようとした事もありますがお昼の癇癪が酷くなり結局断乳に失敗した経験があります😢
❶皆さんはどうやって断乳しましたか?

❷やっぱり幼稚園に入る頃には断乳してましたか?
どのくらいの期間で断乳できましたか?

❸添い乳以外の寝かしつけ方法

質問多くてすみません
アドバイスお願いします🤲