※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスお願いします。生後20日未満の娘に適した抱っこ紐を教えてください。電車での移動も考慮し、使いやすいものを探しています。

こんにちは、抱っこ紐についてアドバイスお願いします。
来週、母乳外来に受診予定なのですが娘がまだ受診当日は生後20日程度で体重も3000グラム未満なこともあり何の抱っこ紐を使用したらいいのか分かりません💦
今のところベビービョルンのONEかエルゴベビィのアダプトを検討していますが、0ヶ月から使っていた方はいらっしゃいますか?
病院までは電車で片道1時間はかかります…手で抱っこはさすがに危ないのと乗り換えの駅がエレベーター無しの階段のみになりますので抱っこ紐を使用したいと思ってます。
生後間もないときから使っていた方よろしければ何を使っていたのか教えてください、お願いします!

コメント

やよい

アップリカ使ってました。少し付け外しが大変ですが、安定して良さそうでした。

• みるきぃー

みるきぃー

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん本舗に行ってアップリカも見てみます、どのタイプを使っていたか覚えていますか?

• 4月13日
ママリ

そのくらいの時期はビョルンのオリジナル使ってました!でもごく短時間です💦

片道一時間ってかなりかかりますね😵
まだ1ヶ月検診行ってないんですよね?赤ちゃんに負担になりそうです…母乳外来は、おっぱい詰まっちゃって限界って感じなんでしょうか?少し先延ばしにはできませんか?どうしてもなら、タクシーか出張してもらうのはダメですか?

• みるきぃー

みるきぃー

新生児期にONEよりオリジナルの方がいいってネットで見ましたので気になってます(´・ω・`)

私自身がハイリスク妊娠たったのもあり受け入れ先が家から遠くの大学病院でして片道1時間もかかってしまいます💔
    一応、助産師さんには生後3週間程度の外出や片道1時間かかることも伝えたのですが、子供が未熟児だったこともあって体重が増加してるか黄疸の反応はないかとかも調べたいそうで…私自身は母乳がどうとかはないです(´・ω・`; )
    タクシーだと片道8000円ほどはかかってしまうのでちょっと難しいかなと思ってしまいます💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

大変な妊娠出産だったんですね💦詳細を書かせてしまうことになり申し訳ないです😭

ビョルンオリジナルは使える時期が短いんですよね…oneやエルゴは個人的には試着をオススメしたいです。スリングはどうですか?!

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

大丈夫です💦
    全前置胎盤というまれな異常妊娠してしまったので(笑)

使えて半年とかってネットでみましたがどのくらい使えましたか?
    試着しに行った方が良いですもんね!
    今日か明日赤ちゃん本舗で見てみようと思います、スリングは全く調べてなくてあまり分からないのですがお包みみたいなかんじでしょうか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

全前置胎盤!なんと稀な😱(看護師です)

ビョルンオリジナルは、重くなってくる(5-6キロ)と肩が辛くて💦私はそこからoneに変えました。エルゴも持ってるのですが、私には合わなくて使ってません。スリングは写真みたいのです!

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

稀ですよね、宝くじが当たりそうな感じです(笑)
    去年、卵巣嚢腫の手術をしましたが20代前半だと良性が80%のところ私は境界悪性でそこでも稀な事案が発生しました(笑)

肩にきてかなり疲れそうですね(´・ω・`; )💦
    やはりオリジナルからではなくてONEかKAIを買うべきかとっても悩んでます💔
    お写真ありがとうございます。
    スリングを買うか旦那に話したらずっと使えないものに10000円も払うの?
    普通の抱っこ紐買ってよ、そんなの買うならタクシーでいけばと言われました…(´;ω;`)
    払うのは私なのに…(´;ω;`)笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

😱😱😱もう宝くじも当てましょう(笑)

スリングは抱っこ紐より安いですよー旦那さーん😣でもハナからoneもありだと思います!小さい子でもお尻をかさ上げすれば大丈夫なので💡試着に行く時、ハンドタオルかフェイスタオル持っていって、埋もれちゃうようだったらお尻の下に丸めたタオルを入れてみてください!

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

当たればラッキーですね!(笑)

抱っこ紐とか買うのは私なので値段まで気にしてないのが旦那です…💔
    お尻に何かしら詰めればいけそうですかねΣ(・ω・ノ)ノ
    試着って自分一人では何も意味無いでしょうか?
    赤ちゃん本舗も家から3駅ほど離れていてそこからもまた歩くので連れていくのはちょっと危ないので私一人だけで見に行くつもりでした💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

当たってください(笑)

旦那さーん😵かなり大変なんですよー!わかってますかー!
    試着できれば赤ちゃんいるといいと思うんですけど…状況が状況ですもんね。店員さんについてもらって試着して買って、実際赤ちゃん入れた微調整はママリでまた相談したらいいかと思います😆

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

分かってないと思います💔
    ベビー用品とかはほぼ丸投げなので(´;ω;`)
    それなのに授乳の仕方(母乳のあげ方)とかに口挟んできて本当にぶっ叩きたくなります!
    はい…明日店員さんがいたらアドバイスお願いしようと思います!
    その時に購入して難があればまたこちらで質問しますね(´・ω・`)✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ぶっ叩きましょう、旦那さん😑

安心して病院に行ける抱っこ紐が買えますように✨

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

ありがとうございます🎵
    いいもの見つけてきます!

• 4月13日
リンゴパイ

エルゴだと3キロ以上とか書いてあった気がします。。うちは小さく産まれてしまったのでエルゴデビューは4ヶ月頃でした😞ベビーカーの方が安全な気がします。

• みるきぃー

みるきぃー

そうなんですよね…3.2キロからですよね💧
    やはり小さいと難しそうですか(´;ω;`)
    乗り換えが階段しかなくて…あり得ないほど階段なんです(´;ω;`)
    ベビーカーだと上り降りをどうしたらと思っちゃってます💔

• 4月13日

0ヶ月で3キロ未満ですと、スリングとかの方がいいと思います😓

• みるきぃー

みるきぃー

スリングは横抱きの抱っこ紐でしょうか?

• 4月13日

退会ユーザー

こういうのです☺️

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

お写真ありがとうございます!
    こちらは0ヶ月からでも使用可能ですか?
    赤ちゃん本舗にも似たようなのありますかね?…質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 4月13日

退会ユーザー

こちらは新生児から使えるものですので大丈夫ですよ☺️✨

うちは使わなかったのでどこに売ってるかはわかりません…すみません😖💦💦

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

そうなんですね、ありがとうございます!
    いえ、教えていただきありがとうございます赤ちゃん本舗で探してみます!

• 4月13日

退会ユーザー

こちらならお子さんの体重も気にしなくていいと思うので、ぜひ探して見てください☺️

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

はい、ありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.゚

• 4月13日
ベルギーチョコ

抱っこ紐って種類がたくさんあって何を選んだらいいかわからないですよね💦
ベビービョルンのこの新商品良さそうだな!と思いました!頭の固定部分が改良されたみたいで😊
私はベビービョルンのONEを新生児から使用していました!(出生時3000g超え)
このタイプでも頭はしっかり固定できます!

みるきぃーさんのお子さんの体重が3000g未満ということで抱っこ紐だとスリングがいいのでないのかな?と思います!
抱っこ紐の購入がまだでしたら、店頭にあるサンプルで実際に使ってみてみるきぃーさんとお子さんに負担のないもの、長く使えそうなものを選んでみて下さい♪

• みるきぃー

みるきぃー

本当に何を選んだらいいのか私には全く分かりません(´;ω;`)
    こちらは360でしょうか?
    やはり3000グラム超えていないとおまたの部分とか開きすぎて痛くなってしまいそうですよね💔

スリングですね、みなさんからスリングおすすめされてるのでスリング見に行こうと思います!
    ですが、スリングはすぐ使えなくなってしまいますか?
    試着して検討しに行ってきます!!

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

この写真のは4/20?発売予定のもので、ONE KAI Airという商品です!
    ベビービョルンのは股部分にチャックが付いてきて調節が可能です!
    なので、小さくてもみるきぃーさんがハイポディションでお子さんを抱っこして、ぴったりフィットさせれば、もしかしたらいけるかもしれません!

私自身、スリングは使ったことがないのですが、今はちょうどよく使えても、結局は抱っこ紐の方が実用的なのですぐ使わなくなってしまうイメージがありますね😭

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

まだ発売されてないんですね残念(´;ω;`)
    股の調節できるのはとっても魅力的です!!
    ですが、一番お安いベビービョルンのオリジナル買おうかなと思ってますが、使用したことはありますか?

そうですよね、私もすぐに使わなくなるものに10000円もかけるのはちょっと勿体無いと思ってしまいました💦

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうみたいなんですよー💦
    オリジナルは確か、新生児〜14ヶ月まで?だったような気がして買わなかったです💦
    値段は高いですが新生児〜36ヶ月まで使えるONEを購入しました!
    もうすぐ、2歳になりますが外出して寝る時など未だに使っています!

正直、私ももったいないな。と思いました😂

ちなみに、ポグネーというメーカーの抱っこ紐もすごく魅力的で今でも欲しいと思うくらいです!笑

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

オリジナルすぐ使えなくなって買い換えが必要みたいですよね💔
    本当にとってもとっても悩みます(笑)
    もう、ブランドはベビービョルンに決定しましたが種類があって難しいですね…ONEとKAIの違いがよくわからずベビービョルンならなんでもいいかなとかアバウトになってきちゃいました(笑)
    二歳になる今も使えるならやはりONEかKAIがいいですよね…試着ってして購入しましたか?

ですよね、旦那にもスリング買うくらいならタクシーで往復行ってきたほうがいいよと言われて確かになぁと(´・ω・`; )

ポグネー?
    初めて知りましたが海外のメーカーですか?

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

ベビービョルンのONEはKAIの1つ前のシリーズになっています!
    頭の位置部分が変わっただけかな?と思います!
    ママさんの体型によって使用感が違うと思うので、お子さんを実際に抱っこしながら試着するのがベストなものを選んで頂けると思います!
    私は、ベビービョルンのが肩が楽で、あまり重さを感じずに抱っこしていられた。というのが選んだ理由です!後は、デニムのデザインが可愛かったからですね(笑)

ポグネー 海外のメーカーですよ〜😊
    ベビービョルンよりは値段が高くついてしまうのが手を出せないなーっていう感じです😅
    使えるパターンが多いのがメリットですね!

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

KAIは背中の板?が無くなったみたいな説明ありました!
    赤ちゃんを丸く包み込むみたいな感じですかね(´・ω・`)
    赤ちゃんを連れて行くのがベストですよね…んー難しい(´;ω;`)
    友達もベビービョルン使っていておすすめと言われたのでベビービョルン買います!
    デザインも可愛いのありますもんね、私はなぜかピンクがかわいく思えてしまってピンク欲しいです(笑)

そうなんですね💦
    そんなに高めの抱っこ紐買っても失敗したくないですし何より数年しか使わないので迷っちゃいますね💔

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうなんですね!
    しかも、もう発売されているみたいで、情報不足で申し訳ありません💦

お子さんを連れて行くのが難しい場合、もしくは、ベビービョルンのこれが欲しい!とお考えでしたら、即買いがいいですね!😊
    ピンク可愛いですよね!💖
    濃すぎず、薄すぎず。って感じです!

そうなんですよね😔
    1番は種類が多すぎることが難点です…。

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

発売されていて良かったです!
    選択も増えて良かったです、ありがとうございます!

はい、明日見に行ってみて私自身がつけてよければ買っちゃおうと思います!
    そうなんです、あのピンクの色味がもう可愛くて…妊娠してからピンクがとっても好きになりました❤(笑)

そんなに種類豊富何ですね💦
    選ぶのも疲れちゃいますよね(´;ω;`)

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

こちらこそ!
    妊娠してから、色々変化しますよね!(笑)
    私もそうです!(笑)

調べすぎると色々出てきてしまって、あれもこれもってなってしまって、最終的にこの商品とこの商品のいいところが1つになればいいのにな。とか思ってしまいます😂

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

食なんて一番変わりますよね!
    嫌いだったアボカドが好きになってしまったり…納豆が好きで最低週1で食べていたのに今では食べられませんし(´;ω;`)笑

確かにあの商品のデザインだったら買うのにーとかありますよね(´・ω・`)
    何よりお値段が安くないと買う気にもあまりなら無いです(笑)

• 4月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

食に関してはすごく変わりました!
    好きだったのが嫌いになったり、嫌いだったものが好きになったり…(笑)

そうですよね!
    もう少し安くしていただきたいですね😅
    ベビー用品も使うのはその時だけなので💦

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

なりますよね!
    でも、食べれるものが増えたのでいいかなと思ったりします(笑)

使わなくなったらメルカリとかで売りさばくしかないですよね(´;ω;`)
    出来るだけ綺麗に使わないと…(笑)

• 4月13日
みん

ベビービョルン オリジナルを使用しています。うちの子は小さめで今6㎏越え位ですが、肩にかなり負担がくるので近々買い換え予定です。
オリジナルは赤ちゃん本舗で時々セールをしていて、4600円で売ってますよ!装着がとても簡単なので、赤ちゃんの扱いに慣れない初期はかなり助かりました。
対象3500gからだったと思うので使えなかったらすみません💦

• みん

みん

ちなみにベビービョルンONE KAI Airは既に発売されてますよ!新色が4月20日に発売されるようです。

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

半年経たずに買い換えは痛いですね(´;ω;`)
    でも、赤ちゃん本舗で4600円ですか!
    それは安い!
    着脱が簡単みたいでそこも魅力的ですよね…。
    新色がなんですね!
    それならネットとかでも見てみようかなと思いますが、抱っこ紐は試着してから購入しましたか?
    少し外出るのが億劫でネットとかで買いたくてしょうがないです(笑)

• 4月13日
  • みん

みん

オリジナルは妊娠中に買ったので試着してないですよー!赤ちゃん本舗ネットで購入しました。
    エルゴとか2万円位する高いのは装着が複雑なので、一度試着されるのをオススメします。装着が面倒だなと感じたり、体型に合う合わないあると思うので。私はエルゴが肩に合わなくて、ベビービョルンONE KAI Airを買う予定です。

• 4月13日
  • みるきぃー

みるきぃー

そうなんですね、オリジナルが安売りしてたらそちら購入しようかと思います!
    高額な抱っこ紐買ってから失敗するのは辛いですもんね💔
    明日、赤ちゃん本舗に行って私一人試着してみます!
    それでONEかKAIを検討してみようと思います!

• 4月13日