※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

下関市で妊娠3ヶ月の女性が、産院選びで悩んでいます。野口産婦人科、藤野産婦人科、やかべ産婦人科を比較中。母子同室で母乳育児を希望し、子供2人の世話も考慮中。

こんにちは‼
4月に下関市に引っ越して来ました🏠
以前住んでいた所で妊娠が分かり、今妊娠3ヶ月で、そろ②病院に行かなきゃっと思ってるのですがどこがいいか分からず…。
クチコミとかを見てもこっちではいい事だけど違う所を見たらあまりよくなく…悩みます🌀
野口産婦人科か藤野産婦人科かやかべ産婦人科で悩んでいます💦💦
上に子どもが2人いるので上の子が入院中、一緒にいれたり、あとやっぱりご飯がおいしい所がいいです(o^∀^o)
第1子を産んだ時、母子同室で母乳育児を進めている所で、でも、第1子だし、なかなか母乳が出にくい体質で、お腹がすいたと赤ちゃんは泣くし、でも出ないし、寝ないでとても辛い思いをしました(>_<)
なのでできれば母子同室でも、大変な時とかは預かってもらえる産院がいいです(*´∇`*)
いろ②とすみません…
下関の方、下関で産んだ方がおられたら教えて下さいm(__)mよろしくお願いします😌

コメント

🦖💫

去年の4月に下関に引っ越してきました☺️

今は里帰り中ですが、妊娠がわかった時はやかべ産婦人科にかかりました!

妊娠悪阻で入院になったのですが、
私はやかべはオススメしません😥

看護師さんに点滴を打ってもらうのに
何回も失敗されるし、部屋代が1日
1万円もかかります😳💦
後から知りましたが、口コミもあまりよくないみたいです😭

途中、いろいろあって済生会で
健診を受けるようになりましたが、
先生も助産師さんもとってもいい人ばかりです!
(総合病院なので待ち時間が長いですが😭)

友達は藤野でうんでました!

今は里帰り中なので下関の病院に
かかってないのであまり参考に
ならないと思いますが…💦

ぴこ♡

初めまして😊
私も産院を探していたところです。
私は昨年夏に引っ越してきました。
知り合いもいないので産院選び不安ですよね…
皆さんの意見を聞いて、お互い納得いく産院が決まりますように♡

deleted user

こんにちは!
二人共藤野で産みました😃
お子さんの面会オッケーだし、ご飯も美味しかったしボリュームもありますよ😋
母子同室で大変な時は預かって貰えますよ🎶

deleted user

友人から聞いたのですが、藤野はキツい時は夜間預かってもらってたそうです(^^)
ごはんもボリュームあって美味しいと言ってました❣️

ちなみに私はブライダルチェックを藤野でしたのですが、新人さんだったのか何度も採血失敗されました。お願いしてもベテランさんに採血変わってくれず何度もトライされ…長時間駆血されすぎて気分悪くなって診察室で倒れました😅
6回目、1時間半かかってようやく採血終わりました💦ドクターは、『採血苦手なの?こんなんで倒れてたら子供産めないよ』とか言われ…。
友人は、藤野いいよー!と言いますが、私は二度と行くか!!と思いました💦

わたしは関門医療センターの予定です😊

とも

私は3人共藤野にお世話になりましたよ😁入院中、上の子も同室オッケイですし、ご飯も文句無く美味しいです😋☀夜、眠たい時やしんどい時はお願いすれば「いぃよ~」と預かってもらえますよ🙆

コウノトリ

野口がオススメですよ( ´∀`)
上の子も野口で出産し、来月2人目を野口で出産します。
入院中の食事はすごくおいしくて、おやつや、お祝い膳もあります。
お部屋にシャワーもついてますし、毎朝お掃除もして下さり、サービスも多く、かなり快適な入院生活を送れます♪( ´▽`)
ママが休みたいときは、赤ちゃんはあずかってくれますし、看護師さん、助産師さん皆さんとても優しいですよ♡
たしか、食事も家族の注文もできます。簡易ベッドですが、ご主人泊まれます。
外来にも、診察の間お子さんを預かってくれる託児室ありますよ。
おっぱい指導もしてくださり、おかげさまで上の子は完母で育てました!

人によって感じ方は違うと思いますが、私は野口産婦人科好きでした。
ホームページとかみて気に入る産婦人科が見つかるといいですね😊

とまと

藤野で産みました☺️
なんの不満もなかったです!
母子同室ですが
きつかったり、眠かったりしたら預かってくれます。
ご飯もボリューム満点で美味しかったです!
すべて個室なのでお子さんも面会できます!
看護婦さんたちもすごーく優しかったので藤野で産んでよかったと思いました!
院長先生は物静かな先生で
苦手なようであれば女性の先生もいらっしゃいますので変更できます😳

3ママ

3人とも野口で出産しました。

完全個室で夜寝たいときは預かってくれますし、食事は新しくホテルからシェフを引き抜いたようでかなり美味しかったですし、帰りたくなくなるくらい快適に過ごせました。

おっぱい指導も丁寧にしてくれるので、入院中は2gしか出なかったんですが、今は完母で育ててます。

良い産婦人科で出産できると良いですね♡

ここたんママ

藤野で出産間近です☺️

費用も安いと有名らしく私の周りがみんな通っていたので私も藤野にしました!
女の先生2人いるので男の先生嫌な方でも安心ですよ☺️

いい夫婦の日

1人目をやかべ産婦人科で出産して、第二子妊娠中で、またやかべ産婦人科に通っています!

やかべは、子どもの面会に厳しいので入院期間中の中学生以下の子どもは、赤ちゃんとガラス越しでの面会なので違う産婦人科の方がいいと思います(^-^) こっそり会わせようと思っても、受付の方がナースステーションに電話して知らせるので…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

たちょみゆ

最初は藤野で検診受けてましたが、緊急帝王切開になったので、済生会に移りましたが、出来れば藤野が良かったです!
下関で一番人気は多分藤野だと思います。個人病院では一番料金も安いし、女の優しい先生が2人もいらっしゃるし、ご飯も美味しいらしいので😁ただ、平日でも患者さんはめっちゃ多いので、それは覚悟しといて下さい💦

でもご飯やサービスで言うと、野口はレストラン並みの料理だったり、酸素カプセルやエステやマッサージもあるとの事で野口にすれば良かった、、とも思いました(*^^*)確か、産後に良い料理のレシピもくれてたり、同時期に産まれた人達で集まったりする会とかもあったのでは?
どちらの産院もお祝いでアルバムとかくれたりしたと思うし、総合病院とは違うな〜ってとにかく羨ましかったです⤴︎
済生会はご飯は病院食だけど、先生、看護師さん、助産師さん、掃除とかのおばちゃんまでもみなさん優しくて、私は良かったな〜、帰りたくないな〜って思ってましたけど😆

たまご

私はやかべ産婦人科で出産しました😊
逆子で帝王切開でしたがやかべ産婦人科で手術してもらえます!
もちろんご飯は美味しいし、院長先生や看護婦さんもみんなすごく優しいです!
母乳に関してもベテラン看護婦さんさん達のおかげで今も完母で育てています!
私は帝王切開の為3日後赤ちゃんと同室でしたが、普通分娩の方はすぐに同室のようです😊
もちろん自分がきついときはいつでも看護婦さんに預けることができます!
ただ、小さなお子さんが上にいて面会に来るときは赤ちゃんは看護婦さんに預けないといけないようです。