※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

36週目で体重増加やむくみが気になり、食事に気をつけているけどストレスが溜まっています。同じ悩みを持つ方はいますか?

いま36週目です!!
最近体重増加、むくみがやばいです(。_。`)チーン
産婦人科でむくみのお薬を
処方してもいました。
自分的には食べる量も控えて
大好きな甘い物、
料理は病院の食事みたいに味を薄くし
気をつけているのですが...
我慢、我慢でストレスが(;_;)
みなさん体重増加やむくみなどで
悩んでる方は居ないのでしょうか??

コメント

deleted user

36wの時体重増加注意されていたので、当時は
・16時以降は食べない
・炭水化物は食べない
・あえて外食して満足度をあげる
・散歩1時間
ということをしていました!
それで出産までなんとか現状維持はできていたと思います(*^^*)
頑張ってください!

  • なあ

    なあ

    これ以上体重増加しないように
    試しにやってみたいと思います( ˙ᵕ˙ )

    • 4月13日
ヨシマ

私もその頃から急に足が浮腫みだして、体重もぐんと増加しました😭
今までと変わらない食生活だったのに…とショックでしたが、旦那に足のマッサージをしてもらったり、メディキュットを履いてなんとかひどくならないようにしてました😣
でも、出産して授乳室で一緒になる他のママさんの足元を見たら、皆メディキュット😂笑
皆が通る道なんだなーとホッとした瞬間でした😅

  • なあ

    なあ

    みなさん同じ体験してるんですね☆
    産婦人科に行くたびに
    先生にあれこれ注意言われるので
    私はそんなにひどいのかなと
    気をつけてるのになって
    いろいろ悩んでましたが
    それを知って安心しました( ˙ᵕ˙ )

    • 4月13日
ちぃぷぅ

私も今むくみがひどいです。
食べ物も今までと変わらずウォーキングなどもしているのにも関わらず体重も増えてます。
健診では引っかからないマイナスなのですが、靴下のあとや手足がパンパンに😥💦
旦那に手足をさすってもらうようにしています!

  • なあ

    なあ

    気をつけてるのに
    体重増えちゃいますよね(;_;)
    毎回先生に怒られます(。_。`)チーン
    食べたい物も食べれず
    我慢、我慢でストレスがやばいです( ´•д•` )💦

    • 4月13日