※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

30週4日の検診で頭が大きく心配です。先生から指摘がなければ安心ですか?帝王切開の可能性は高まりますか?同じ経験の方、教えてください。

現在30週4日で検診だったのですが、頭が36週6日ですごく大きかったです😭
前回の検診でも大きかったのでとても心配です😭

先生から何も言われてなければ心配しなくて大丈夫てしょうか??

あと、頭が大きいと帝王切開の可能性が高いですか??

同じような方いらっしゃいましたら教えてください(´・_・`)

コメント

ここちん☆

姉の子供が頭が大きくて
先生にも少し大きめかな~と
言われていて
分娩台にのって16時間のった結果
気絶?失神?みたいになって
緊急帝王切開だったみたいです😭😭

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうこざいます😍

    気絶は怖いですね😭
    頭が大きくても成長過程的には問題ないですか?(´・_・`)

    • 4月13日
  • ここちん☆

    ここちん☆

    甥っ子は一歳ですが
    お腹にいる時からなにも問題なく
    悪ガキちゃんに育ってます(*^^*)🌼

    • 4月13日
  • ちさ

    ちさ

    それ聞けて安心しました😭
    生まるときは大きくても育っていく上で、頭と体の大きさは一緒ぐらいになるのかな?ばかり考えてしまいます😭

    • 4月13日
  • ここちん☆

    ここちん☆

    産まれた時は頭でかいね~と
    周りから言われていたけど
    今は頭と身体のバランスがとれて
    まわりからも何も言われてない
    みたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月13日
  • ちさ

    ちさ

    そーなんですか、安心しました😭💓
    ありがとうこざいました😊

    • 4月13日
ぱにころ

うちの子頭でかくて生まれて瞬間からほっぺぽちゃぽちゃでしたが普通分娩でしたよ!
私の骨盤が広がってるってのもあるかもですが😓
最後の方の検診でレントゲン撮って骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさ測って普通分娩でいけるか確かめると思います!

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうこざいます😊
    身長がわたし自身低くないので多少は大きくても大丈夫と言われましたが💦

    おにこさんのお子さんは、頭大きくても成長的には問題ありませんか?😭

    • 4月13日
  • ぱにころ

    ぱにころ

    成長には全く問題ないです!
    私も旦那もガタイ良くて頭大きいので完全に遺伝です😂
    筋肉質で元気いっぱいな赤ちゃんになると思います😊

    • 4月13日
  • ちさ

    ちさ

    それ聞けて安心しました😭

    わたしも旦那もおおきいのでおにこさんとおんなじタイプのお子さんになりそうですね💓

    男の子だから全然大きくてもいいとおもおもいます✨

    • 4月13日
  • ぱにころ

    ぱにころ

    他の子と比べちゃうとどうしても大きいですがこの子だけ見てるとむしろ赤ちゃんらしくてバランスいい気がして、、、(笑)
    結局は自分の子ならどんな外見でも可愛すぎます💞
    元気いっぱいな赤ちゃん産んでください💞

    • 4月13日
  • ちさ

    ちさ

    全然大きくないとおもいますよ😍💓

    いやー、かわいいですね(;_;)💓

    早くわたしも我が子にあいたいです!!笑

    • 4月13日
deleted user

わたしは頭が大きいなー下から産めるかギリギリかもねーと検診の度に言われてて、41wで誘発分娩になりましたが赤ちゃんが下りてこず緊急帝王切開になりました💦
先生から何も言われてないなら大丈夫だと思いますが、心配なら聞いてみるのが一番だと思いますよ!

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうこざいます😍

    先生に聞きましたが問題ないと言われました😭
    生まれてから頭と体の大きさとか一緒ぐらいになるのかな?とかとても不安です(´・_・`)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は体も大きいのでバランス悪いな〜という感じはないです😊
    エコーも誤差ありますし、先生に問題ないと言われているなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨

    • 4月13日
  • ちさ

    ちさ

    エコーも結構誤差ありますもんね💦
    私の子も普通に育ってくれること願います🤲
    ありがとうこざいました😊

    • 4月13日
こぐま

私は最終的に、吸引分娩になりました!頭がでてこずw酸素もつけられました!

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり頭大きいとなんらかのリスク出てきますよね(´・_・`)

    生まれてからは、頭と体の大きさは一緒ぐらいになりましたか?😭

    • 4月13日
  • こぐま

    こぐま

    頭大きいとは思いますが、そんなに気にしてないです!身長があるのでそっちのほうがきになってます(笑)

    • 4月13日
  • ちさ

    ちさ

    たしかに我が子なら、可愛いですよね💓

    男の子なら身長大きい方がいいんじゃないですか✨

    • 4月13日
  • こぐま

    こぐま

    5才になる甥と同じサイズでした!
    なので、まだあまり話さないんですが、成長が遅れてるんじゃないかとか言われます。。
    たしかに男の子だと身長あるほうがいいですよね🎵
    下の子も大きくなりそうです😆

    • 4月13日
  • ちさ

    ちさ

    それはすごく大きいですね💓😍

    二人目の時も大きめといわれてましたか??😭

    • 4月13日
  • こぐま

    こぐま

    大きめとはいわれてないですが、でてくるときに、頭がひっかかりました(笑)でも、二人目はすぐでてきてくれました。
    一人目は3247gで、二人目は、2940gでした。

    • 4月13日
たらたん

1人目の時は頭大きいって言われてました!
何回も吸引しても出てこなくて私も疲れてきて酸素マスク付けられて何回もトライしたの覚えてます😅
結局吸引はダメで、帝王切開って言われて麻酔の準備してたらポンッて出てきました笑笑
結果、自然分娩みたいな感じでした笑

  • ちさ

    ちさ

    やっぱり、頭大きいと出産大変ですよね😭😭

    緊急帝王切開だけは怖いんで避けたいですけど何あるかわかりませんしね💦

    生まれた時は、見た目は頭大きかったですか?(´・_・`)

    • 4月13日
  • たらたん

    たらたん

    そこまで大きいって訳でもなかった気がしました😶😶
    ただ、何度も吸引器で頭引っ張ったみたいでちょっとかすり傷みたいなのできてて可哀想でした😭
    すぐ傷は治って後も残ってないのでよかったですけど!

    • 4月13日