※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

市販検査薬で2回陰性、つわり症状なし。妊娠可能性低いが体験談やアドバイスありますか?

生理がこないので妊娠していれば6週目のときに市販の検査薬をつかってみたところ陰性でした。そして9週目でも陰性でした。つわりっぽい症状はないし妊娠の可能性は低いと思うんですが😥
なにか体験談やアドバイスなどお話があれば教えてほしいです。

コメント

sakura

普段は規則的に生理来てますか?
私は元々不順だったこともあり、2ヶ月くらい来なかった時がありました(*_*)
受診したらストレスって言われました。(大抵ストレスって言いそうですが。笑)
あまりにも来ないなら、受診してみても良いと思います!

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます☺️
    普段はだいたい規則的に来ています。
    その時受診料などいくらくらいでしたか?

• 4月13日
  • sakura

sakura

いくらだったか覚えてないですが、結局ホルモン注射みたいなの打たれた気もしますが、3000円いかなかったと思います!曖昧ですみません💧

• 4月13日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!

• 4月13日
うき🐵

今まで生理がきちんと来ていたのであれば、そんなに来ないのはちょっと心配なので一度婦人科に相談してみてはどうでしょうか?😊

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます😊
    病院にいくのがやっぱりいちばんですよね😓

• 4月13日
るーママ

1人目の時ですが、検査薬をやっても陰性ばかりで、でも生理も来なくて病院に通っていました!!病院でも内診をしてエコー見て生理今来ると思うよって言われてもし来なかったらまた来てねって言われて2ヶ月してよーやく反応が出て妊娠しました!!
その時は先生もびっくりしていましたが、普段から不順で排卵日もグチャグチャで予測不可能な状態だったみたいです。いちをこんな事もありましたと言うことで参考にはならないかもしれませんが書いておきます♪

• あちゃん

あちゃん

やっぱり病院に行くべきですよね😓

• 4月13日
まるこ

私も生理が数日遅れて早期発見の検査薬をやって陰性、その後1週間すぎても陰性、その次の日も検査薬をやったら本当にうっすらで人によっては見逃すぐらいのうっすら反応出て
どちらにせよ遅れてるから産婦人科行ってみようと思って行ったら妊娠反応でした。計算してた排卵日が大幅に遅れていてまだ反応出る時期ではなかったため、反応が出なかったみたいです。

• あちゃん

あちゃん

なるほど!計算している排卵日がずれている可能性もありますよね、、
    婦人科に相談してみます😓

• 4月13日