※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
妊娠・出産

排卵日にタイミングを合わせて女の子を産んだ方いますか?性別や双子出産についての経験を聞きたいです。

排卵日検査薬をしてタイミングの産み分けした人に聞きたいです!

排卵日にタイミングをとって女の子だったよ!って方いらっしゃいますか?

2人目に女の子が欲しいなぁと考えてますが、そこまで強く思ってるわけでもなく男の子でも全然良いのですが

タイミング取れそうなのが排卵日予定の日になりそうなので、排卵日でも女の子の可能性もあるのかなー?と軽い疑問が浮かび質問しました!

1人目の時にタイミング的に排卵日1週間近く前で男の子だったので男の子しか産まれない家系なのかなぁと思ったりもしてます…笑

みなさんは性別どんな感じでしたか?!

また自然妊娠で双子や三つ子だと、分かった時どんなことを思ったかなどいろいろ聞きたいです!

コメント

くろ

私の妊娠できた周期は排卵日の排卵直後のタイミングでした。(排卵痛もあり、病院で排卵チェックもしてたので確実だと思います)
もうすぐ妊娠6ヶ月に入るところですが先日の妊婦検診で8割女の子と言われました!
もしかしたら2割の男の子かもしれませんが、エコーで何度見てもついていませんでしたよ(^^)笑

あまり参考にならない情報ですみません(>_<)

  • お肉が好き

    お肉が好き

    そうなんですね!
    タイミングもあまり関係なく性別決まるんだなぁと実感です!あまり日にとらわれずタイミング取れる時に取りたいなぁと思います😊

    • 4月13日
__Hi.mam

私は排卵検査薬使用し
排卵日当日にタイミング取り
女の子でした😊💓
母親は女系ですが父親は半々です!
私は兄2人なので男家系かな?
旦那側はもろ男家系!
今回孫で女の子は初めてです୧⍢⃝︎୨

  • お肉が好き

    お肉が好き

    家計もありそうですよね!
    私は何となく男の子しか産まれない気がしてます…笑

    初めての女の子!もぉお姫様ですね😚😚

    • 4月13日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    助産師さんにはないよ〜〜
    って言われましたが、私は
    ある気がします🙋🏻‍♀️(笑)
    なので、母親も四姉妹で従姉妹も
    男1人かいません⌓̈⃝ ༘(笑)

    やっぱり女の子と男の子じゃ扱いも違うし初めての女の子は凄いです😂💦💦
    なので、甘やかされすぎないようにしきゃと大変です😂💦

    • 4月13日
deleted user

上の子たちが自然妊娠で双子です。私の親族は双子が多く、祖母も双子を生んでいたので、小さい頃から私も双子を産むのかなーと漠然とした気持ちはありました。でも実際妊娠して双子だと告げられた時には驚きしかなかったです。それと遺伝ってすごいってこと。
今3人目妊娠中ですが、初期の頃はまた双子のだったら笑えないと常に思っていました。結果的に今回は1人でした♡

アクア

自然妊娠で双子出産しました(*´∀`)ノ
私自身と旦那さんがお互いの双子なので結婚当初から妊娠したら双子かもねーなんて冗談で言っていたら本当に双子妊娠しました(笑)
かなり驚きましたがその分不安もありました💧
ちゃんと育てられるか経済的に大丈夫かとか色々。
今は何とか頑張ってますがやっぱり双子は大変だと日々痛感してますσ( ̄∇ ̄;)