※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
妊娠・出産

妊娠中の箱根旅行について友人がキャンプ場提案。キャンプ場での過ごし方や安全性、産婦人科の有無について悩んでいます。

妊娠6ヶ月頃に箱根旅行を計画しています。
最初は旅館の予定でしたが、一緒に行く友人よりキャンプ場に変更しないか?と提案がありました。
コテージをまるまる貸し切るタイプで寒いとか居心地の悪さはないと思うのですが、旅館でまったり…とも思っていたので悩んでいます。
妊娠中にキャンプ場はどう思いますか?
また万が一の時芦ノ湖周辺に産婦人科なんてあるのでしょうか?

コメント

ぴぃ🐥

わたしだったら旅館がいいです〜!キャンプ場って事は山川なので道中も長そうだし、食事も自分達でやらなきゃいけないので動かなきゃいけなくなりそうなので、旅館で上げ膳下げ膳してもらってのんびりしたいです🤣本当に万が一の時に病院までの道のりが遠くて対応が遅れそうなのも怖いです💦

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりゆっくりできる旅館がいいですよね!万が一の時、人里離れたキャンプ場じゃ大変そうですし(>_<)
    今回はお断りして家族で病院にもすぐ行ける近場で遊ぼうかと思ってます。

• 4月13日
ぽこ

私はそのころの新婚旅行で
四国でキャンプしましたよ!
ただ、もともとキャンプ慣れしてたので
寝袋で寝たりも大丈夫でしたが、
あまり経験ないのであれば
やはり布団より寝袋は
つらいと思いますよ〜

寝袋は朝起きたときに
体のダルさ残ったりするので!

コテージ貸し切りタイプは
ベッドや布団付きの場合もあるので、
それなら旅館とも変わらないかもなので
確認してみても良いかもしれませんね☆

• くしかつ

くしかつ

普段キャンプを趣味にしている訳ではないと、体の重い今は色々と大変かもしれませんね😥
    コテージでベッドもあるようですが、何かあっては友人たちにも迷惑をかけるので今回はお断りして、産まれて落ち着いてからまた旅行は誘ってほしいと頼もうと思います!

• 4月13日
mkt

妊婦さんがいるのにキャンプに行こうという人がいることにびっくりです😅
コテージならテントほどではないですがやっぱり夜は冷えるし何かあったとき対応が遅れてしまうし衛生的にも心配です😭
せっかくキャンプいくのにアウトドアも楽しめないなら旅館行ったほうが絶対いいと思います💦

• くしかつ

くしかつ

友人は悪気はないと思うのですが、私もキャンプ場は妊婦にどうなの⁈と思ってしまいました(T . T)
    キャンプ場だと嫌だと断ると、また宿を探したりとか手間をかけそうなので、今回は医者に旅行を止められたとか言って断ろうとかと思っています。

• 4月13日