※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

肩こりがひどくて困っています。妊婦で整骨院に行けず、マッサージを受けたいですが、赤ちゃんに影響があるか心配です。

肩こりがひどくて困ってます。
中学生のころから習い事のせいで肩こりがあり
高校生くらいまで整骨院に通ってたんですけど
最近仕事で行けず。
妊婦になって整骨院には行けそうにないので
マッサージをしてもらいたいんですけど
妊婦のマッサージって大丈夫ですかね?
ここのツボを押すと赤ちゃんに影響があるとかありますか?

コメント

さとゴロー

マタニティマッサージ通ってます✨

激しい足ツボは良くないって聞いたことあるんで、マタニティオッケーのところ選ばれたらいいと思います😆

ハバネロ

妊婦マッサージなどもあるので
安定期に入ったら行ってみてはいかがでしょうか?(ノω`*)
妊娠後期になると行けなくなるので、、、(´д`;)

リナ

先生に相談すると、肩こり緩和の
漢方処方してもらえますよ💡
私も肩こり酷くて飲んでますが、
結構楽になります😊😊
マッサージはマタニティマッサージを
やってるところの方が安心です!
肩は基本的に大丈夫って言われましたが、
妊娠の周期によって押すと子宮収縮する
ツボとかあるので肩以外はやめといてー
って行った所の整体師さんに言われました😂