※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹について、離乳食前にアレルギー検査が必要か相談中。血液検査後のタイミングや仕事との両立について教えてください。

雑誌に離乳食を始める前に、関節の外側に湿疹ができてたらアレルギーの検査してから離乳食始めましょうと書いてありました。
うちの息子…乳児湿疹(?_?)ですが、あります!!!
血液検査してからの離乳食がいいですか?!
まだ早いかもですが、仕事もあるので、参考までに教えてください

コメント

あんり

うちは乳児湿疹がすごかったので離乳食始めるときに検査しました。結果、たまご(卵白)、牛肉、バナナ、ミルクアレルギーでした。数値をみてもらって食べさせても大丈夫なレベルでしたが一様、少量ずつにしました。
今は全部普通に食べても湿疹でないです。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

ありがとうございます!ちなみに何ヵ月ぐらいで検査しましたか?

• 4月13日
  • あんり

あんり

6ヶ月でした❤

• 4月13日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!検査してもらおうと思います😃

• 4月13日
みー

乳児湿疹酷かったですが、なんのアレルギーもありませんでしたよ🙌

はじめてのママリマン

ありがとうございます!そうなんですね!!酷いというと顔とかにもできてましたか?

• 4月13日
  • みー

みー

顔全体に湿疹が広がってて、ところどころ膿の塊になってました…小児科の先生にも驚かれたくらいです。肌も弱めで常にカサカサ、痕も残りやすいですがアレルギー自体はありません😃

• 4月13日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!検査とかしなくても大丈夫だったんですね!!
    じゃあ乳児湿疹=アレルギー体質ってわけじゃないんですね😅

• 4月13日