※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃんまん
ココロ・悩み

避妊のためピルを飲んでいる方、産婦人科で先生にどう伝えて処方してもらいましたか?先生に言うのが恥ずかしいと感じる方、教えていただけますか?

避妊のためピル飲んでる方いらっしゃいますか?
産婦人科で先生になんと伝えてピルを処方してもらいましたか?

なんだか先生に言うのが照れくさいというか、恥ずかしいというか...笑
よろしかったら教えてもらえると助かります‼︎

コメント

かあちゃんまん


コメントありがとうございます‼︎
副作用あるんですね(*_*)
例えばどんな副作用があるのか教えていただけますか(*_*)?

あきちん?

おはようございます!お母さんだけど…女も忘れないでね!完全母になると…パパはげんなりするから!ただ大事な時にはしっかりしなきゃね!
強くならなきゃ!

妃★

避妊のためにピルを処方してもらいたいと、正直に伝えましたよ。そもそも産婦人科では内診もするわけだし、恥ずかしいとか言ってられない感じでした(^^;;
ついでに子宮頸がんの検査もしましたし。
1日一錠1ヶ月分2800円くらいで6ヶ月分ずつ処方してもらってました。
値段より、薬は相性なので、私は全く副作用は無かったですよ。飲み忘れなければほぼ100%排卵しないので妊娠はまずないですよ。
トータルで5年飲んでましたが、その後問題なく妊娠出産しました。

あきちん?

ピル貰うのに恥ずかしいなんて…かわゆいですね!
まんま…言いました!
長く飲んでますから!
出産したら恥ずかしいなんて無いし…(笑)あたしだけ?

かあちゃんまん


ピルの副作用で吐き気と高熱でたりするんですね(>_<)
ピルをあまくみていました(*_*)

かあちゃんまん


そうですよね、もう穴の奥の奥まで見られてますもんね(*_*)笑
詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)!

かあちゃんまん


たくましい!
私は小児科で息子の玉と言うのが生々しく恥ずかしい気がしたので、たまたまと言ったら笑われてしまいました(^_^;)
母親なんだから、恥ずかしいとか思ってる場合じゃないですよね(^_^;)

かあちゃんまん


その人それぞれに合う合わないがあるんですね(>_<)
ピルがすこしこわくなったので、処方してもらうかすこし考えてみます(>_<)
ありがとうございました!

マメソラ

低用量ピル服用してます!

確かそのままストレートに、避妊の為に…と伝えたと思います( ⋅ ̯⋅ )

えみぽよ

20歳から6年間、低用量ピルのマーベロン21というものを服用していました。生理1日目から毎日同じ時間に1錠、21日間飲み続けると避妊の効果が得られるものです。当時、産婦人科で1シート2,500円でした。避妊目的と伝えるのが恥ずかしい様でしたら、「スケジュール管理がしやすいから」と言えば、恥ずかしくないかもしれませんよ(*^^*)

かあちゃんまん


みなさん詳しく教えてくださりありがとうございます‼︎
ネットで調べてみたら、授乳中はピルを使えないと知りました(*_*)
副作用などもあるらしいので、卒乳後ピルを処方してもらうかすこし考えようと思います!
みなさんコメントありがとうございました‼︎
分からないことがあったら質問させていただきますので、またよろしくお願いします(´・_・`)!