※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の乳児が飛行機に乗る際の対策や機内での過ごし方について相談です。卒乳しているが飛行機の離着陸時に飲まない時がある。歩き始めでじっとしているのが難しい。対策やアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になります。来月飛行機に乗ります。卒乳していますが、離着陸時はどの様に対策したら良いでしょうか。お茶を飲んでくれれば良いのですが、飲まない時は全く飲みません。また、国内で短い時間ですが、歩き始めでじっとしているのが厳しそうてす。機内での過ごし方もアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

みっぴ

かみのジュースなどにしたらいいとおもいます!
わたしも娘がそのくらいのとき沖縄へ行ったんですがずっとケータイでビデオ見せてました!
電池へりますけど!笑

• ゆか

ゆか

紙のジュースなら飲んでくれそうです☺︎とても参考になりました!ありがとうございます☆

• 4月12日
ぴょんぴょんまま

うちは、7ヶ月頃に乗りましたが、ケープをつけて授乳、マグで水も試し、結局せんべいが一番簡単でした😅笑
何か、ちょっとしたお菓子やパンとかをチビチビあげてもいいかもですね!
うちも歩き始めてますが、ホント動きますよね😂
私の時は、本とかおもちゃを持っていったり、オフラインで遊べるアプリをiPadに入れておいたりしてましたが…
席にモニターがあれば、アニメとか生き物のドキュメンタリーをかけたりしとけばちょっとは観てくれるかも!?
途中でおりれないから不安ですよね😵

• ゆか

ゆか

おやつチビチビあげるのもやってみます!!食べるのが好きなので✨✨
    携帯やiPadが良さそうですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月12日