※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
ココロ・悩み

孤独でストレスが溜まっています。家族との時間が足りず、旦那や周囲に理解されず、出産までの2ヶ月が不安です。

なんだか孤独ですが、わがままでしょうか?
義実家にて切迫早産で絶対安静中です。
上の子は昼間保育園へ通ってます。
義両親とも共働き、旦那も帰りは早い時もありますが、大体9〜10時です。
わたしは和室に布団引いて寝てます。
旦那と息子は2階で寝てます。
お腹も頻繁に張るので部屋にこもってることも多いです。
旦那と息子と3人の時間なんてないし、旦那は和室に来ても少し話してリビングへ行ってしまうか、すぐ寝てしまいます。
和室にはテレビも何もなく、持ってきたDVDプレイヤーとスマホのみです。
息子が夜中よく起きるので、旦那の仕事に支障をきたすといけないと思ったこともあり、夜息子と寝たいと話したら、よく動くし乗って来るから危ないからやめてとみんなに言われました。
身体のこと気を遣ってくれるのはわかりますが、お腹張ってない時にリビングに行くか、少し張りそうでも話があるからリビングに行くしかなく、少しずつストレスが溜まってきました。
旦那も仕事の疲れが相当たまってるのと、普段から両親に多少気を使うところはあるので、わたしの話を聞いて欲しいとも言えません。
まだ出産まで2ヶ月以上あります。
耐えられるでしょうか…。
実家に一人で帰ろうかな…。、

コメント

えりな

あるぱかさんがお子さんと離れても平気ならストレスなども溜まってるでしょうし、お一人でご実家に帰られるのも良いかと思います!

• あるぱか

あるぱか

平気じゃないです。
    一緒にいたいです。

部屋に息子が来ることもないけど…。
    でも助けてもらってるし、全ては望めないのでいさせてくれるならまだここで生活させてもらうことにします。

• 4月12日
マルマル

二階で別に布団敷いて寝たらダメなんですか?
私も産前産後同居でしたが、下の居間隣にと言われたことありますが断りました。
部屋で子供とも一緒に寝てたし、
夕方まではリビングにいて夕飯後、テレビみたりして二階上がってました。
かなりストレスたまりますから、
同室が良いかと。

• あるぱか

あるぱか

旦那に相談してから提案してみます。
    お腹の張りが頻繁で、階段の上り下りもできるだけ避けるようになので。
    日中は和室で過ごして、夜は2階の寝室とか…。

• 4月13日
  • マルマル

マルマル

それがいいと思います!
    唯一の子供まで奪われたら、居場所なくなっちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

日中は、子供さんもいるから
    下で。寝るときは、皆で二階!
    あるぱかさんの精神的にも子供さんと旦那さんと過ごせる方がお腹の子にもいいに決まってます!

日中下で過ごすだけでもストレスたまるんですから、
    寝るときくらいは家族団欒で
    ゆっくり休まれてくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは、元旦那が
    三交代だったので、夜も昼もいないとき多かったから、あまり一緒に過ごしてないのですが、
    子供といるだけでも落ち着きます😊💦

• 4月13日