※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
妊娠・出産

初マタの方が、授乳について相談しています。妊娠8ヶ月で胸が大きくならず不安に感じています。マッサージが必要かどうか知りたいそうです。

こんにちは。30w5dになる初マタです(.›₃‹.)♡
赤ちゃんも良く動き元気にしてるって実感出来る毎日です

相談なんですけどみなさん何ヶ月頃からオッパイ大きくなってきたなって感じました❓
私、、8ヶ月でもうすぐ9ヶ月にもなろうとしてるのに全く大きくならなくて…
産後は完母で育てていきたいと思ってるんです。
でも、このままじゃ完母どころか大きくならないんじゃないかって不安で、
マッサージとかやっぱり必要なんですかぁ😔

コメント

ズラ

私も全然大きくならないです😂
病院からも何も言われてないので、まだマッサージとかはしていません。
臨月になったら急に巨乳にならないかな~って、夢見てます(笑)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    私も何も病院から言われないし
    とくに意識してしてるってわけではないんですよね
    ほんと、いつになったら大きくなるのかなって不安です💦
    でも、赤ちゃん産まれたら自然と大きくなってちゃんと母乳飲ませてあげれると信じて日々過ごします笑😁

    • 10月17日
Raia♡

妊娠9ヶ月目にはいる初マタです!!

わたしは妊娠5ヶ月頃から大きくなってきて、それとともに胸元に妊娠線が出てきました(´・・`)!
母乳が出ればおっぱいの大きさは関係ないみたいですよ!
おっぱいマッサージは妊娠中期らへんにしてたらもう母乳が出るようになりました!

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    本当ですかぁ‼︎羨ましいです😭
    ですよね‼︎
    母乳がでたら確かに大きさなんて関係ないですよね〜
    なんか、乳首の先に白いものがついていたりするので母乳の準備なのかなとか思う時もあるんですけど…
    少しずつマッサージもして産後に備えたいと思います♡ありがとうございました😊

    • 10月17日
RYH

妊娠の陽性出る前から張り始め
5ヶ月までには3カップほど
アップしました(;_;)
元々大きめなのに成長してしまい
ブラトップも乳首がカップからはみ出るので授乳ブラが余りなく
困ります(>_<)

そして妹は出産まで全く変わらず
出産後に大きくなりました。
母乳ぴゅーぴゅーですよ。

私の母もサイズ大きめになり
あまり出なかったようなので
サイズ関係ないかと思います(^^♪

妹いわく大きくない方が
授乳楽らしいです。笑

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    3カップもですかぁーーー⁈⁈
    私、元々そんなに大きい方ではないので羨ましい限りです(.›₃‹.)

    妹さんの話を聞かせてもらって少し安心しました‼︎
    私もピューピュー出たらいいなぁ

    ミルクは高いので、出来ることなら完母で育てたいんですよ〜💦
    マッサージも少しづつやっていきたいと思います
    ありがとうございました😊❤️

    • 10月17日
ハッピー

私も同じ30週ですが、妊娠前より少し大きくなったかな?位であまり変わらないですー(。>д<)

出産したら、パンパンに張るから大きくなるよー!って周りには言われます‼

私は切迫ぎみだからマッサージはやらないので、出産後に期待です笑

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    大きさとかはやっぱり人にもよるんですね‼︎
    出産したら自然とパンパンに張って大きくなるのかな‼︎
    本とかには5ヶ月とか6ヶ月頃から大きくなるって書いてあるから少し不安になってました💦

    切迫ぎみみたいですが無理のないように過ごして下さいね
    お互い元気な赤ちゃん産んでしっかり母乳あげれるようにお互い頑張りましょうね😁♡
    お返事ありがとうございました‼︎‼︎

    • 10月17日
たろう

大丈夫ですよ!!
私も全然大きくならなかったです!
臨月はいっておっぱいマッサージ
したら出産した後、母乳でやすいですよ(*^^*)

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    お返事ありがとうございます
    臨月に入ってからのマッサージですね‼︎是非ともためして見たいと思います😁‼︎‼︎
    元々小さい人の方が母乳出やすいって事聞いたことあるのでそれに期待したりしてます‼︎
    やっぱり赤ちゃんには母乳あげたいです❤️❤️

    • 10月17日