※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

自分の住んでる地域で両親学級が行われていない😭この場合って別の地域の両親学級に参加とかは可能でしょうか?

自分の住んでる地域で両親学級が行われていない😭
この場合って別の地域の両親学級に参加とかは
可能でしょうか?

コメント

ゆい

わたしは両親学級なかったですよ!受けてもないです!

• わた

わた

そうなんですか?
    ママ友がほしくて地域に問い合わせたんですけどやってないみたいで…😣
    受けなくても大丈夫ですかね?😭

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

大丈夫じゃないですか?

• 4月12日
はじめてのママリン

公的機関がやってる両親学級で、市町村をまたいだりするようなら、その主催に問い合わせしてみるといいと思います。うちの市でやってる両親学級は、『市内にお住いの方で』と条件がありました。

その他、赤ちゃん本舗などのベビー用品のお店もマタニティスクールをやってますが、こちらはどこからでも参加できるとおもいます😃

Ⓜ︎

保健所の方に相談してみるのが1番だとおもいます!
産院では両親学級ないですか?

• わた

わた

産院では母親学級はあるみたいです!
    でも旦那が両親学級があるなら行っておきたいって言ってるので😭

• 4月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

地域にもよるとおもいますが私の地区のものは沐浴指導などもあったので参加できるといいですね😢

• 4月12日

住んでる地域の両親学級が日程が合わず行く事ができず、赤ちゃん本舗で両親学級行われているみたいで参加しました!赤ちゃん本舗のHP見てみたら開催される店舗のってます(^O^)
私の地域は別の地域の両親学級は参加できませんでした(>_<)市役所に聞いてみたらいいかもです!

はな月

ミキハウスも両親教室みたいなのしてますよ(*^^*)
店頭でも沐浴とか何種類か説明受けれるようですよ(*^^*)