※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

29週5日で子宮頚管が短く、入院中。張りがあり、退院したいが張りがあると不安。食事が合わず体重減少、音で眠れず。早く退院したいが張りが心配。

回答よろしくお願いします。

今29w5d で子宮頚管2.2cmと言われて、入院中です
点滴を付けて様子見をし短くならなかったので、昨日から内服に変わったのですが、少し動くとお腹が張ってしまいます
1分もしないうちに収まるのですが、
胎動と張りを見る機械を付けた時に、30分で2、3回軽くお腹が張って、
張ってるね、と言われてしまいました
妊娠後期ですし、張ることも多くなると聞いたので
少し張る分には誰でも経験することだと思います

少し張るだけでもよくないのでしょうか
子宮頚管も退院できないほど短くはなっていないようですし、今は張り返しが来てると思っていいんですか?

病院食が口に合わずほとんど食べれなくて体重も減りましたし、夜になると同室の方の治療機器?の音が気になって眠れません
退院して自宅で安静にした方がストレスも無いと思うので、できるだけ早く退院したいのですが、
張りがあると退院もできなくなってしまうのでしょうか。

コメント

すせ

うちの産院は2.5㎝を切ったら入院でしたので、あんさんの状態であれば入院対象になると思います。
病院としても、やはり37週を待たずして赤ちゃんが生まれることは避けたいでしょうし、家に帰れたとしても37週までは入院しておいた方が安心じゃないですか?
正直、今すぐ生まれたとしても、現代の医療の力であれば、赤ちゃんの命は助かると思います。
ですが、やはりどこかに異常や後遺症は残る可能性は高いでしょうし、病院も慎重になってるんじゃないでしょうか。

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます
    やはり今の状態ではまだ退院は難しそうですね、
    赤ちゃんのことを考えずに早く退院したいと大泣きしてましたが、元気に産まれてくるためにももう少し辛抱しようと思います
    ありがとうございました

    • 4月12日
2児のぬこ

3ヶ月間入院してました☺︎
張りを見る機械をつけて張ってるということは短くなる場合があるのと、その週数で2.2cmは結構短いと思うので、最悪36週まで入院かもしれません(´._.`)

私も病院で食事ができなくなったり、隣人のせいでストレスになったこともあります(><)

少し厳しいかもしれませんが、もし赤ちゃんが今出てきてしまったら将来障害が残ってしまうかもしれません。長く生きれないかもしれません。
それでもいいと思ってるのであれば、入院は強制ではないので、担当医に相談すれば退院できると思います。ただ、退院して何かあって後悔するよりあと長くて1ヶ月半頑張った方がいいと思いますよ(´._.`)

22週で陣痛がきてしまい、赤ちゃんが助からないかもっとかりました。そのあと即入院して、なんとか36週まで頑張ってくれました。
入院生活はほんと、苦痛でなんどもなんども挫けそうになり、泣き腫らしてましたが、あの時頑張って良かったと思いましたよ( ˘ᵕ˘ )

もし、隣人の方がきになるようなら看護師さんなどに相談してみたら部屋を変えてくれるかもしれません!

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます
    張ると短くなってしまうんですね…
    次の検査で悪くなければ退院と言われましたが、心配です(._.)

    • 4月12日
ふたつくくり

わたしも33週で出血があり、切迫早産と診断され入院中です。

ウテメリンの点滴と病室内しか歩いてはいけなくて、安静にしていたら経管が3cmに戻ってるといわれて、34週頭に退院できることになったんですが、その日一日点滴外して内服と、安静になった途端に頸管が1.8になったとのことで、わたしの場合は逆子で破水すると危険ということもあり結局退院なくなりました(T_T)
いまも入院継続中で、多分出産までそのまま入院になりそうです。

入院生活ストレスたまりますよね(T_T)
でもお腹張ると赤ちゃんがしんどくなったりするし、成長にも影響するみたいなので、がんばりましょう!!

  • あん

    あん

    回答ありがとうございます
    急に変わるんですね…
    入院生活がんばります

    • 4月12日