※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、紙おむつにする期間は2週間が一般的です。布おむつに戻りたいとのことですが、その時期を尋ねていますか。

布おむつを使っていてロタの予防接種を受けた方に質問です!

接種後、しばらく紙おむつにしてくださいと言われましたか?その期間はどのくらいでしたか?

私は2週間紙おむつで、と言われたのですが、長い気がして…💦早く布おむつに戻したいです😅

コメント

え?何も言われなかったです😂
気にせず布オムツ使ってました!
病院に紙で行ったからですかね💦

• omochichan

omochichan

そうなのですね!私も病院には紙で行ったのですが、聞かれました💦ロタの後も布おむつ使ってたのですね!

• 4月12日
ぽよ

もともと紙おむつですが、、、
ロタの予防接種して、10日くらいはうんちにロタが影響するのでお母さんちゃんと手を洗ってねと言われました!
多分それもあって紙おむつ約2週間なのでは?と思いました!

• omochichan

omochichan

そうなんですよね、それはそうなんですけど、2週間って長いなぁと思って😅
    うんちに出てくるのが、1週間くらいと書いてあるものも読んだりしたので…!

• 4月12日