※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊活半年で生理遅れ、検査薬で結果待ち。ほりうち・横西産婦人科迷い中。里帰り出産、不安。情報求む。

松本、塩尻市在住の方に質問です。妊活を始めて半年になりますが生理が来なくて一週間が経ち、今日検査薬を試す予定です。期待してダメだった時のショックが怖いので 一週間待ちましたが 毎日ドキドキしていました。
検査薬を試したら病院をすぐ予約しようと思うのですが ほりうちレディースクリニックと横西産婦人科で迷っています。口コミを色々見てしまってどんどん迷って決めきれずにいます。。出産は他県で里帰りを予定していますが初めてのことに色々分からないことも多いので知っている方がいたら教えていただきたいです。

コメント

スヌーピー

ほりうちは検診で通ってましたが、待ち時間もそんなに長くなく、親切でよかったですよ(〃ω〃)

• もも

もも

待たなくていいのは良いですね★教えてくださりありがとうございます!

• 4月12日

横西産婦人科はとても綺麗で
先生は男の方ですが、質問にはきちんと答えてもらえるし、丁寧な診察でオススメです!

• もも

もも

男の先生とネットでも見ました!😳 そこに始めは躊躇しましたが 先生の性別は病院選びには関係ないなと思い 横西さんも候補に入りました。丁寧な診察は安心できますね★
    教えてくださりありがとうございました ❁

• 4月12日
chan

横西産婦人科に通ってました😊私も初めてでわからない事ばかりでしたが質問や話をしっかり聞いてくれて丁寧に説明してくれましたよ!中も綺麗で👌途中で大きな病院になってしまったので3回程の通院でしたが、毎回ほぼ待つことなくすぐに案内してもらえました。

• もも

もも

質問を丁寧に返してくださるのは有り難いですね★ 心配性、気にしすぎなとこがあるので答えてくださるのは安心できます☺️ 参考になりました。教えてくださりありがとうございます❁

• 4月12日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

松本に住んでた時ほりうりレディースクリニック通いましたが…妊娠初期から出血と張りがあるって受診してもいつも様子見、血液検査も何もしてもらえず、張り止めや抗生剤、止血剤なども出してもらえず、安定期前に長野市に引っ越して上の子の時の先生がいる病院に転院しました。その時先生に「なんでここまでほっといた?前どこの病院だっけ?あ〜。あの先生ねぇ。僕らの中でも評判悪いよ。張り止めと抗生剤もらってたらこうならなかったかもね〜。」と言われました。結局手遅れでこども病院へ緊急搬送され、息子は超低体重出生児507グラムで産まれてしまいました(T-T)今は言葉の発達が遅く身体が小さめですが元気に育ってくれてます。

• もも

もも

そんなことがあったとは(/ _ ; ) 超低体重での出産はさぞ心配も不安もあったことと思います。お母さまやご家族の皆さまの愛情を受けて元気に成長してきたのですね★ 貴重な体験談を教えてくださりありがとうございました。

• 4月12日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

妊娠、出産は何があるか本当にわからないので、安心してみてもらえる病院がみつかるといいですね♪

• 4月12日
  • もも

もも

はい❁ また主人とも相談して決めたいと思います!ありがとうございました✿❀

• 4月12日
ayapi_3710

前回、ほりうちレディースクリニック通ってました。流産になりましたが…💦
出血があるって電話しても安静にしててください。その後出血量増えて電話したら午前の診療時間がもうすぐ終わるので出産予定の病院へ行ってくださいと言われたり…
流産は仕方ない事かもしれませんが対応があまりにも酷すぎて絶対次は行かないと思いました😭😭
微妙な話ですみません(´;ω;`)

• もも

もも

流産されたこと とても残念です(/ _ ; ) 辛かったことをこうやって教えていただきありがとうございました。 皆さまのお返事を見て良し悪しが分かりとても参考になりました。 お身体はもう大丈夫でしょうか? 教えてくださりありがとうございました(>_<)

• 4月12日
COCOa

通い易いところをお選びになったほうがいいと思います。
もしくは職場に近いとか。
私は職場近くの小谷ウィメンズクリニックを選びました。
仕事中にお腹が痛いとか出血だったり、すぐ行けるしどんな些細な事でも何か異変があったらすぐ来てね!と言ってくれます。
食事管理など細かく指導してくれますしとても安心して通えます🙂

ほりうちレディースクリニックは、子宮ガン検診で1度かかりましたが先生の対応が残念すぎて、2度と行かないと決めています。(本当に流れ作業、こちらの顔も見ない、話も聞かない)

上の方がおっしゃっている小谷ウィメンズクリニックは、男性の先生ですがとても丁寧にみてくださいます。
二択の中での答えでなくて申し訳ないですが、小谷さんオススメですよ。

はなまろ

ほりうちは検診じゃないけど通ってたことがあり、女医さんで院内も綺麗で良かったですよ。基本、診察券番号で呼ばれるので名前も周りに知られません。その時は妊婦検診ではなかったので電話かインターネットでの予約だったのと平日はいけないことが多く、なかなか予約が取れなかったです。平日でも朝一と夕方は予約が取りにくかったです。
横西は今通ってます。男性のお医者さんですが、院内も綺麗でこちらは院内の携帯で呼ばれるので名前も周りに知られません。次の予約も受付で決めてから帰れるので予約も取りやすいですよ。
お家から近い方が通いやすいかと思います。