※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

九州から茨城つくば市に引っ越し、妊娠中で悪阻に悩んでいます。知り合いもいない中で孤独を感じており、マタニティイベントに参加したいけど道が分からず困っています。周辺の情報を教えてください。

今年の1月末に、九州から、茨城つくば市に結婚を機に引っ越してきました🙇‍♀️
知り合いもいないので、働こうと思って、ハローワークに通ってましたが…。
新しい命を授かりました👶小さいながらも、心拍確認できたり、エコーの写真を何回も見ては幸せを感じます💓

しかし、毎日が悪阻との闘いで、日中は旦那もおらず、当直となると、一週間近く帰ってこず…😵
体調悪くて外にも出る事できないし、かと言って知り合いもいないし、誰とも話さず毎日が凄く長く感じます…。
今は、悪阻落ち着くのを待つしかないのですが…。
マタニティブルーのような感じで、訳もなく涙が出たりします😭

体調が良くなったら、マタニティでも参加できるイベントとか参加したないなと思うのですが…。まだ、道もよく分からないので…。
つくば市周辺で、参加されてた方いらっしゃいましたら、どのようなのがあったか教えて頂きたいです🙇‍♀️💓

コメント

mini

私もつくば市在住です!
現在24週の妊婦、悪阻もキツくて16週くらいまでは家に引きこもってマタニティーブルーでした( ゚д゚)
でも、16週過ぎると嘘みたいに体がスッキリして動きやすくなりますよ‼︎
つくばは一人ランチ出来るところや、お買い物もしやすいので、ベビー用品の下見に行くだけでも気分が晴れます☀️
まだ、悪阻も抜けないと思いますが、あと少しの辛抱だから、ベビちゃん大きくなってる証拠です(*´꒳`*)お互いにがんばりましょ‼︎

マタニティのイベントというか、母親学級は市でやってますよ(^^)

maa

私は参加してないのですが赤ちゃん本舗でマタニティの集まりがあったと思いますよ~

yucci

わたしも1年くらい前につくばに引っ越してきて、1月末に子供が生まれました!
母親学級は、出産する病院でやってましたよー😊

まぁ

私も悪阻で産まれるまで苦労しました💦
つくばのララガーデンの2階にあるヨガはマタニティでも参加できるので具合のいい日に都合合えば参加しました😉
その帰りに赤ちゃん本舗で色々見たり、マタニティ服を買い足したりしてましたよ😊

pu-pu-♪

私も去年九州から引っ越してきましたー、となりのつくばみらい市ですけど、、、😅
こっちで友達ってなかなかできないですよね、私も未だに仲良くなった人はいないです😿

市でマタニティクラスとかもあるし病院でもやってると思いますよ!