※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

練馬区内の妊婦検診に関して、補助券を使っている方、病院ごとの費用の相場を知りたいです。東京衛生病院が高いとのことで、他の病院の情報を教えてください。

練馬区内で、妊婦検診を受けられている又は受けていた方に質問です。
練馬区付近の病院で検診時に補助券を使ってだいたいどれくらいだったか教えていただきたいですm(_ _)m
病院によって差があるようで…
東京衛生病院で出産予定ですがここはすごく高いみたいなんですよね(@_@;)

コメント

すもも

わたしも衛生病院に通っています。高いですね。
1人目と2人目は出産まで吉祥寺の個人クリニックに通っていましたが、補助券使うとお金かからなかったり、かかっても500円とかでした。
今の衛生は、補助券使って1000円ちょいでした。
今回はリスク患者なのでこのまま衛生に通いますが💦💦

ちなみに1人目は練馬高野台の順天堂で出産したので最後通いましたが、こちらも結構高かった記憶です。

• ミホ

ミホ

金額を教えていただきありがとうございます(*^^*)衛生病院は麻酔科医がいたりと安心出来ますよね‼

• 4月12日
  • すもも

すもも

先月衛生でシロッカー術を受けましたが、麻酔は産科の主治医が刺しました。てっきり麻酔専門の人がいるのかと思ったら…産科の先生でも打てるのですね🤔

• 4月12日
  • ミホ

ミホ

そうなんですね!!

• 4月12日
あーたん

私も衛生病院で出産しました

他に行ったことがないのでわからないですがお金がかからなかったのは一度だけであとは毎回数千円かかっていました

あーたん

途中で投稿してしまいました

しかし高いのは理由があり、他の病院より検査がすごく多いからだと思います

毎回検査、検査って感じでしたが切迫早産気味の私にとってはそれが安心にもつながりました

とにかく検査が多いですがそれだけしっかり見てくれていると思います

• ミホ

ミホ

たくさん情報ありがとうございます(*^^*)そうなんですね!!他のところより検査が多い分のお値段なんですね!しっかり検討します(*^^*)

• 4月12日
  • ミホ

ミホ

すべてゆめかままさんがコメントいただいたものだと勘違いしてしまいました(;・∀・)💦

• 4月12日
basil

1人目のとき練馬区でしたが、毎回3000円くらいはかかりました。検査あるときは万単位とか。

• ミホ

ミホ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日