※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaachin
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、にんじんやりんごが苦手で困っています。食べやすい食材や工夫が知りたいです。

【離乳食】
今離乳食を始めて3週目です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
娘が6ヶ月に入ってすぐ始めました。
10倍粥は初日からパクパク食べてくれますが
2週目からにんじん、3週目からりんごを
あげてみましたがどっちも味に
びっくりしてオエッとなってNG…(;∀;)
にんじんをお粥と混ぜても食べず。
他の野菜、果物を試してみようと
思いますが赤ちゃんが比較的
食べやすい物って何がありますか?
また、こうやったら食べてくれたよ!
と、いうような工夫があったら
教えて頂きたいです(๑•ω•๑)/"♡

コメント

*じょー*

うちの子は、かぼちゃ・とうもろこし・さつまいもが大好きです。甘みがあるので、割と食べやすいみたいです。
始めたばかりの頃、うちの子は水分量が多くゆるめに作った方が食べてくれてました。あとは、少し粒が大きい時も食べが悪かったので、かなり細かくすり潰したり裏ごししたりしてました。
ゆるくしたり細かくしたりしてみたらどうでしょうか⁇

• saaaachin

saaaachin

お返事ありがとうございます❤️
    とうもろこし!とうもろこしも確かに甘くて食べやすそう!試してみます(๑´∀`๑)」
    結構ゆるゆるにしてるつもりなんですが…もしかすると娘からしたら荒いのかも…💦ゆるさも変えてチャレンジしてみますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!

• 10月17日
YKmama♥

うちも6ヶ月に入ってすぐ始めたので3週目です\(^ω^)/

10倍がゆ、うちはあまり食べてくれません(笑)

2週目から2日ずつ人参、かぼちゃ、小松菜、さつまいもとあげてきましたが人参とさつまいも好きです!!

かなり水分量多めでとろとろです٩(ˊᗜˋ*)

• saaaachin

saaaachin

お返事ありがとうございます✨
    にんじん食べれるんですね!凄い‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥羨ましい〜wやはり甘みのあるお野菜が人気のようですね…水分量ももっと増やしてみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    お互い同じ時期のスタートなんですね!なんだか嬉しいです(๑´∀`๑)」

• 10月17日
Qooさん

うちの子もカボチャは初めてあげた時からバクバク食べました。ミルクを少量混ぜてミルク風味にするのもオススメです(カボチャとニンジンとかカボチャとジャガイモなど☆)
大根もすりおろしてそのまま茹でると甘くなるのでパクつきましたよ。
まだ3週目ですし焦らず食べてくれるまでゆっくり進めていけばいいと思いますよ(^o^)v

• saaaachin

saaaachin

お返事ありがとうございます!
    ミルクを混ぜるんですか〜‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥なるほど!美味しそう❤️
    大根もちょっと意外です!大根は普段ご飯作るのにも余るので、余ったらやってみます(๑´∀`๑)」
    そうですね✨まだまだこれからなので、焦らずゆっくりしていきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 10月17日
じゃありぃ

かぼちゃはオススメです😋
人参がNGなのは残念ですね💦(人参も比較的甘くて食べやすいと思うので)
もう少しするとカブが出てくると思いますが、カブも甘めで美味しそうに食べていましたよ🎵

• saaaachin

saaaachin

お返事ありがとうございます❤️
    やはりかぼちゃはオススメですか!まずはかぼちゃ、サツマイモあたりから試してみようと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    カブも甘めなんですね〜‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥カブってゆう発想なかったです!w参考になりました(๑´罒`๑)

• 10月17日