※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki*
子育て・グッズ

昨日からネントレを始めたら、泣きながら寝返りを繰り返して困っています。2時間おきに泣いています。初日だからでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

昨日からネントレ始めました。なんですが、泣きながらすぐに寝返ってずり這いします、、
抑えるのが大変で、寝返ったら直しての繰り返しです。こんな方いましたか?( ; ; )どうしたらいいか教えていただきたいです( ; ; )
それから2時間起きて泣いての繰り返しでした。初日だからですよね?

コメント

Mちゃん

うちも1ヶ月くらい寝ながらねがえりしたとおもったらそのままハイハイしてこっちに泣きながら来るのが続いていましたがある時から自分の寝入りが上手になったのか寝返りしても起きなくなりましたよ!本人が慣れるまで方法は難しいのかなと思ったりします、、、

• ki*

ki*

こっちに擦り寄ってきて、、抱っことせがんできます。
    やっぱりしばらくの辛抱ですね( ; ; )

• 4月12日
うぴやま

初めてなので続けていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨今は練習中なので、1ヶ月、2ヶ月かかると思ってゆっくりやっていけば、息子さんにもママの余裕が伝わるのではと思います✨ママは直しているつもりでも、息子さんは遊んでくれている、こういう遊びだと思ってるかもしれませんね😅最初の10分くらいはうちもいつもそうです。むしろ遊んでくれるので、ベッドに寝に行くのも催促してくるようになりました。
寝るよの合図はうちは部屋を真っ暗にすることです。豆電球でゴロゴロさせた後、真っ暗にしています。明るいと色々見えて遊びたくなってしまいますが、暗くなれば寝るしかないみたいで15分くらいでしっかり寝落ちする感じです。私は何があっても声を出しません。時々抜け出しますが、少し遠くに行ったくらいで黙って戻しますw
7ヶ月になると立っちをしたりつたい歩きもするようになるので、寝る前にしっかり運動させておくのもいいと思います(о´∀`о)

• ki*

ki*

ありがとうございます。
    遊びながら寝落ちしてくれるんですね( ; ; )羨ましい!
    声を出しちゃうと余計遊ぶって思わせてしまいますもんね。泣いてたとしてもでしょうか、、

• 4月12日
  • うぴやま

うぴやま

真っ暗になると諦めて寝るって感じです💦
    うちは泣いたら抱っこします(о´∀`о)寝泣きかなと思われるものは寝かせたまま腕枕とかですね😅
    離乳食も暗闇も6ヶ月の頃はイヤイヤの怒りんぼで、暗闇は特にダメで夜の車内もものすごい泣いてました泣
    どちらも歌を歌ったり踊ったり、寝る時は空のティッシュケースの猫ちゃんと遊んでだんだん暗くしたり、楽しいなとか安心するなとかそんな気持ちにさせて慣れさせました。泣かれると一瞬気落ちしますけど、イライラするのはパワー使うので楽しませる方でパワー使ったほうがまだマシだなーという考えです😅まだまだ初日ですから、色々試しながらでいいと思います🙆‍♀️

• 4月12日
  • ki*

ki*

楽しむ方が絶対子供にも負担にならないですしね(*_*)抱っこして寝かせるのではなくて落ち着かせる感じでしょうか。。置いたら泣きませんでしたか?昨晩はどれだけないてもひたすらトントンでした( ; ; )
    質問攻めすみません、、。

• 4月12日
  • うぴやま

うぴやま

いえいえみんなママは試行錯誤の毎日ですよね😅泣いても泣いてもトントンで寝かせると決めておられるなら、それを継続するのがいいと思います!色々して迷う赤ちゃんもいると思うので、ママのやり方を教えていけば大丈夫だと🙆‍♀️
    うちは泣きがひどい場合は一回起こして機嫌が良くなったらもう一回寝かしつけしてます(о´∀`о)泣き疲れて眠る子もいますが、うちはそれはないと思ってます💦

• 4月12日
  • ki*

ki*

そうですよね。いろいろやりすぎても混乱しちゃいますよね、、
    まだ一日目なのに気が滅入りそうです( ; ; )お昼寝はどんな感じで寝かしてますか?

• 4月12日
  • うぴやま

うぴやま

お昼寝も同じでカーテン閉めて静かにしていれば寝ますね…💦ベッドのほうが長く寝るので、なるべく移動しますが、めんどくさいとリビングのマットレスでそのまま寝ます。でもおもちゃあるとやっぱり元気になってしまうのでいつも失敗だわ〜と思います💦
    出かけ先では興奮しているので、眠くなるまで待つか抱っこ紐に入れちゃいます😅

• 4月12日
  • ki*

ki*

お昼寝もねてくれるんですね😣
    昼も夜も寝てくれるなんて夢すぎて、、
    昨晩もやっぱり寝返りしたがって号泣でした( ; ; )うつ伏せが落ち着くみたいでした。窒息がこわいのでいやでしたが諦めて少しそれで寝かしてしまいました。そのあとも起きてぐずって。2:30〜4:00くらいまで泣き止まず。
    もうどーしたらいいのか。
    添い乳より寝不足です( ; ; )

3日目も頑張ってみます。ありがとうございます(;ω;)

• 4月13日