※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

27週の初産婦です。トイレでピンクっぽいおりものがあり、明日病院に行くのが嫌です。来週の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております
現在27週の初産婦です。
夜中目が覚めてトイレに行くと
少量のピンクっぽい薄いおりものが
シートに付着しており、
朝方トイレに行ったあと
何か出るような感じがして見てみると
同じようなおりものが付着しておりました💦
初期の頃出血等見られたのですが
原因が分からず安静に、と言われるだけでした。
お腹の張りもないし熱もないです
赤ちゃんも朝から元気で
胎動感じてます👶
現在親戚の家に泊まっており、
今日帰ったとしても通っている病院が
今日は昼までしか空いていません。
明日行こう!と思ったのですが
病院の診てくれる先生は2人しかおらず、
今まで医院長の時を狙ってずっと行っていましたが
一度今回のようなことがあり
もう1人の先生に診てもらった時に
すごく嫌な気持ちになりました。
明日その先生の日なので
できれば行きたくないです。
次の検診日が来週なのですが
このままなにもなければ来週まで
待っていても大丈夫でしょうか?😭

同じような経験ある方
いらっしゃいましたら回答お願いします🌱

コメント

さき

念のために病院に電話してみたらどうですか?
そのままにしてもいいか聞くだけで安心出来ると思います!
何もありませんように🙏

ひなたろう

出血しているなら、すぐに病院へ行った方が良いですよ。
苦手な先生の診察日だとしても、赤ちゃんに万が一のことがあったら大変です!
私も茶おりや(結果的に尿漏れでしたが)破水?という症状で、仕事休んで駆け込みました。ちょっと苦手な主治医でしたが、勝手な判断をして後悔をしたくなかったので💦💦

𝚔𝚒𝚔𝚒

わたしも同じようなことがあって、結局病院に電話、来院しました。
どうしようかなあって不安に思い続けるよりも、病院に頼って確認する方が心が落ち着くかと思います💦