※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
ココロ・悩み

妊娠中、旦那が携帯ばかりで会話が少なくて不安。帰宅から寝るまで携帯で嫌な気持ち。

妊娠21週目です
私が体調悪い時や家事が思うように出来ない時は
旦那も家事をすすんでやってくれて本当に嬉しいし
ありがとうの言葉も忘れないように伝えてるのですが
その他は常に携帯でゲームしたりグノシーみたりばかり
妊娠中ってのもあって色々不安定な私もいけないのは
分かるのですが会話もしたい..
仕事中の休憩中にゲームは全然いいんですけど
仕事帰宅して寝るまで携帯、朝起きても携帯
嫌になります。。でも我慢しなきゃな。。
そんな旦那みてると私も嫌でも携帯つついてしまってたり
するんです。。

コメント

りんご

わかりますーーー!
うちもずっと携帯です。
我慢できずこの間、携帯見すぎ!今日1日の子どもの様子も聞かずに携帯はないんじゃない?って文句言いました。

会話したいですよねー!
言っていいと思いますよ!
うちの主人も家事育児はまあまあやってくれてる方だと思いますが、それとこれとは別問題だと思うので。

文句言ってからは、100%納得はしていないと思いますが、家での携帯時間がだいぶ減りました!

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

家事してくれてるから仕事してくれてるから多目に見るべきかで悩んでました😢でも子ども生まれてからも携帯ではわたしも辛くて😢😢

• 4月12日
  • りんご

りんご

辛いですよね(´・ω・`)
    もし言うなら早い方がいいと思います!察して!って態度に出しても私は全く伝わらなかったので(´・ω・`)

• 4月12日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

さっき旦那に一言ラインで気持ち伝えてみました😊言う勇気をくれてありがとうございます🧡

• 4月12日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます😊 あーちゃんさんのためにも赤ちゃんのためにも、ストレスのないマタニティライフを送ってくださいね💕

• 4月20日
あや

男ってなんであんなに携帯ゲームにハマれるんですかね😂
私も妊娠前はやってたけど、もう全部消したな‥

でも家事やってくれるならいいですよ😣
うちは何もしないでゲームしてますよ‼️
もちろん仕事はちゃんとしてくれてるからいいんだけどさ‥笑

うちはごはんのときは携帯触らないってルールにしてますよ~🍚
そのときくらい会話しないとねぇ😁

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

本当ですよね笑
    あそこまで携帯ゲームにはまれるなんてビックリです🙄仕事してるはずの旦那のほうが私よりはるかにレベル上がっててムカついて私は消しました笑

• 4月12日
Hinase

私の旦那も割と携帯ばかり見てました💦
我慢せずに素直に「ちょっと話そうよ」って言ったらいいと思いますよ!我慢やストレスは良くないです☺︎という私も妊娠中はストレス溜まりまくりでしたが…笑
言葉にして伝えないと旦那ってわからないことが多いです💦私は妊娠中は不安定になるんだって伝えてました!

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

話してても常に携帯みながらです💦
    ちょっと話そうよっていうと真剣な話と勘違いして旦那は嫌な顔するんです😢

• 4月12日
  • Hinase

Hinase

嫌な顔されるのはこっちも嫌ですね😱子どもが生まれてもそんなんじゃ困るよ!子どもと話すときも携帯見ながらじゃ可哀想でしょって私なら言っちゃいます💦

• 4月12日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

本当そうですよね😢
    子どもが生まれるというのに常に携帯ってのは本当やめてほしいって思ってます😢😢

• 4月12日
サクラ

うちも携帯でゲームずっとしてます!
私もやるので、同じのやって共有したりして、楽しんでいますが。
仕事でゲーム出来なくてかわいそうなので、やっててもいいのですが、この前買い物中歩きながらずっと、行き帰りも歩きながら…だったので、もうおしまい!!と言って画面消しました笑
それでも気づくとやってるので、おしまいするよ!って言うと笑いながら辞めてました。

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

私の旦那も買い物中してたときがあったのでさすがに辞めさせました😎誰かに当たって怪我させてもいけないし前見て歩いてって言いましたよ😋

• 4月20日
  • サクラ

サクラ

いつも買い物ついてきて一緒にまわって荷物ももってくれるんですけど、最近新しいゲームにはまったみたいで、本当にただ携帯持ってトロトロついて来るだけでムカつきました。居るか探さなきゃいけない分邪魔!
    歩きスマホは禁止でーす!って外でも家の中でも言ってます。

• 4月20日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

歩きスマホ禁止は旦那さんのためでもあるから旦那さんが継続してくれますように..✨

• 4月20日